【Sax Salon通信 in日吉津 Vol.20】マウスピースは清潔に!ついでに楽器ケースも!?

皆さまこんにちは~!
サックスインストラクターの原田です(*´▽`*)

前回の更新のあと、コロナで世間が慌ただしい毎日となっていましたが、
6月からレッスンも再開し始め、皆さんと音楽を楽しめる事を嬉しく思います!

さて!今回はとあるグッズのご紹介です。
もしかしたらお持ちの方もいらっしゃるかも...?

マウスピース、洗っていますか?

早速疑問形のタイトルですね(笑)

クラリネットやサックスのマウスピース、直接口をべったりと密着させるものではありませんが、
マウスピースパッチの境目に汚れがたまってきたり、
側面に汚れが付いてきたりなどなど...。

そんなマウスピース、どのようにしてキレイに保ちましょうか...。

もちろん水で洗い流すのもいいですが、
せっかくなので消臭・抗菌しちゃいましょう☆

マウスピースクリーナーを使います!!!
全体や中にスプレーして、スワブやクロスで拭くだけです。

マウスピースクリーナーといえばYAMAHAのものをよく見ますが、先日興味深いものを発見したので、今回はそちらをご紹介します。

ノナカが出しているマウスピースクリーナーです。
なんとこのクリーナー、楽器ケースにも使えるとのこと!!すごい!!

しかもこれ、小さいですがよく見ると、ドラえもんデザインなんです!
可愛くて私はすぐに購入しました(笑)
(キャラクターデザインでないものもあります。)

これから梅雨の季節に入ると楽器ケースの中も心配ですよね...。
そんなときには天気のいい日にスプレーした後のケースを日に当ててあげるといいかも??

マウスピースは口に直接入れるものですから、清潔に管理していきたいですね♪
気になった方はぜひお問合せください!

店舗名 イオンモール日吉津店
電話番号 0859-37-0624
担当 原田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。