【ひえづ村吹奏楽団】第21回練習レポート

皆さまこんにちは!ひえづ村吹奏楽団担当の原田です(*^-^*)
最近変な天気が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

Youtubeにはジャズをひたすら流してくれるBGM専門の動画や生配信が多くあるのですが、雨の日には「Rainy JAZZ」というBGMを聴きながらコーヒーを飲むのにハマっています(笑)

6/22(土)第21回練習日

今回もたくさんの方に参加して頂きましたが、原田は新たなメンバーを招集しました...。

4月から日吉津店に仲間入りした、スタッフの小峯!!
なんと彼女はクラリネット吹き!
現役で吹奏楽も経験しているとのことで、練習に加わってもらいました。

この日は「宝島」を練習。
吹奏楽の定番ともいわれるこの曲ですが、リズムがめちゃくちゃ難しいのです...。

ということで難しいリズムを担当するパートをピックアップしてゆっくり練習してみました。

それでもさすが楽団メンバー!どの箇所もばっちり揃うようになりました。
引き続き丁寧に練習していきましょう(*^-^*)

次回の練習は7/20(土)13:00~15:00を予定しています。
低音パート(テューバ、バリトンサックスなど)、ドラムメンバー随時募集中です!
このままでは原田のぎこちないドラムが鳴り響いてしまいます!!ですのでドラムは急募となっております...!
一緒に吹奏楽を楽しみませんか?

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. 島村楽器スタッフ より:

    このコメントは投稿者本人の希望により削除いたしました。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。