ハーモニカコンサートin日吉津レポート!!

画像

皆さんこんにちは!
島村楽器イオンモール日吉津店の金田です!

先日、1月28日(日)に島村楽器イオンモール日吉津店前メロディーコートにて
ハーモニカコンサートを開催致しました!
画像
コンサートの始まる一時間ほど前から、もうお客様がお見えになり、30分前には
今か今かとお待ちのお客様がこんなにたくさん来られています!

当店クロマチックハーモニカ科講師坂上和佳子先生、
日本ハーモニカ芸術協会理事 田邊峯光先生
のお二人によりますとっても貴重な心温まるコンサートとなりました!

まずはオープニング

画像
坂上和佳子先生の演奏スタートです!
365日の紙飛行機、オリビアを聴きながら、川の流れのように、恋におちて、
など名曲を演奏して下さり、クロマチックハーモニカの
華やかな音色がメロディーコートに響き渡りました!

続いて

画像
田邊峯光先生の複音ハーモニカの演奏が始まりました!
椰子の実、風雪ながれ旅、南部蝉しぐれ、帰れソレント、荒城の月など
複音ハーモニカならではの、哀愁のある音色にお客様もうっとり。
目を閉じて、ハーモニカの音色に酔いしれてしまいました。

演奏の合間には、演奏方法も紹介して頂きました!

今回のハーモニカコンサートでは、クロマチックハーモニカ、複音ハーモニカと
それぞれのハーモニカにピッタリの数々の名曲を演奏して頂き、吹きたい曲によって
ハーモニカを選ぶきっかけも教えてくださいました!
坂上和佳子先生、田邊峯光先生素敵な演奏をありがとうございました!!

ハーモニカをもっと知ろう!

同時開催となりましたハーモニカをもっと知ろう!のセミナーでは、
先生お二人の演奏も交えながら、ハーモニカの構え方、吹き方、
初心者の方にもとっても分かり易く、丁寧にお話しして下さいました。
とっても貴重なお二人の先生によるセミナーとなりました!

画像
坂上和佳子先生プロフィール 
崎元譲氏に師事。
2003年FIH JAPAN(世界ハーモニカ連盟日本支部)
ハーモニカコンテストクロマチックソロ部門優勝。

画像
田邊峯光氏プロフィール
複音ハーモニカを故佐藤秀廊氏に師事。
複音ハーモニカ奏者、コード・ハーモニカ奏者として全国的に演奏活動を展開している。また講師としてもカルチャーセンター等で指導にあたっている。トリオここみか 、モダン演歌カルテット(MEQ)、 クラインガルテン、ハーモニカ・ライナーズ それぞれのバンドのコード・ハーモニカ奏者である。日本ハーモニカ芸術協会理事長 師範
全日本ハーモニカ連盟副理事長

島村楽器イオンモール日吉津店で今回初開催となりましたイベント、ハーモニカコンサートin日吉津にご出演して頂いた坂上先生、田邊峰光先生のご協力で、素晴らしいイベントを開催することができました。本当にありがとうございます!またこの度のハーモニカコンサートにお越し頂いた皆様へ心より感謝申し上げます。

次回は更に、観覧して下さるお客様に楽しんで頂けますようハーモニカイベントを盛り上げていきたいと思います!ぜひ次回の開催を楽しみにお待ちください!今後も音楽を楽しむ皆様を全力で応援するイベントをたくさん創ってまいりますので、今後とも島村楽器をよろしくお願い致します!以上、イオンモール日吉津店の金田がコンサートin日吉津レポートをお伝えさせていただきました!

この記事の詳細、お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ‼

店名 TEL 営業時間 担当
イオンモール日吉津店 0859-37-0624 9:00~21:00 金田(かねだ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。