CUBASEセミナー開催決定!!

人気DAWソフトセミナー、やって来ます!!

皆様、こんにちは!!DTM担当花房です!!
国内外を問わず大人気のDAWソフトで、ますます業界全体の注目が集まっているSteinberg社のCubaseシリーズ。
先日最新バージョンのCubase9.5が発表され期待も非常に高まっています!
今回、そんなCubaseと同社の人気オーディオインターフェイスURシリーズを用いた楽曲制作セミナーイベントを開催させていただくことが決定いたしました。
ソフトの各種機能はもちろん、プロ御用達の作曲手法やCubaseならではのオススメ機能を活用しながら、楽曲制作を行う手順・過程を詳しくご案内いたします!

最先端の楽曲制作ワークフローを解説。
マニュアルや攻略本ではわかりづらい部分も一目瞭然。
打ち込みからオーディオレコーディング、更には波形編集、ミックス・マスタリングまで、楽曲制作に必要なすべての作業がこのソフト一台で完璧に遂行出来てしまいます!

これから興味があって始めてみたい人も、これまでも使っていて、もっと便利な機能を使いこなしたいという方にはうってつけのセミナーになっております!!

また、今回は講師にあのCUTT氏を起用!
昨年開催された日本最大級のV系フェスでX-JAPAN,LUNA SEA,GLAYなど錚々たるメンツが登場したVISUAL JAPAN SUMMIT2016にも主演を果たした業界の第一線で活躍するアーティストさんです!
更に、先月行われたばかりの「Cubase Pro Sessions」にもプレゼンターとして参加されていましたので、その時に発表になったホットな情報も出てくるかもしれません!

セミナーの最後には質疑応答コーナーもご用意しています。
トッププロに楽曲制作やCubaseについて聞くチャンス!
さらにパワーアップした最新版Cubaseを是非ご体感ください!!

今回のセミナーはこんな人にオススメ!

①楽曲制作を始めたいクリエイター/DJやバンドマン

②既にCubaseユーザーでアップグレードを検討中、もしくはPro9.5(最新版)にアップグレードしたけれど細かな使い方を知りたい方

③SonarやProtools, Liveなどを他のDAWソフトを既に利用していて、Cubaseへの乗り換えを検討している

初心者の方も大歓迎です!
プロの講師が実際に楽曲の出来る過程を実演で交えつつ易しくご解説いたします!

「ソフト持ってないし、ついていけるか不安…。」
「初心者だし、話の内容が分からなかったらどうしよう…。」
というこれから音楽制作を始めたいという方にも分かりやすいセミナーとなっております!

イベント日時詳細

日程 2018年1月13日(土)
会場 島村楽器日吉津店スタジオ
料金 無料
時間 OPEN:13:30~ START:14:00
定員 20名
参加方法 満員御礼

セミナー講師プロフィール

講師:CUTT 氏

画像

hide (X JAPAN) に見出され、1999年にバンド「shame」としてデビュー。
独特の声と世界観を持った歌詞、ポップな音楽性で人気を博した。
その後も「ORCA」等様々な活動を経て、2011年よりソロアーティスト「CUTT」として活動を開始。
動画配信や、精力的なライブでファンベースを築き、2016年にはバンド「SPEED OF LIGHTS」を結成。
幕張メッセで行われた VJS フェスティバルに出演を果たすなど注目を集め、来春には初のアルバムリリースを予定している。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器イオンモール日吉津店
担当 花房(はなふさ)
電話番号 0859-37-0624

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。