8月6日 SONARセミナー アフターレポート

皆様、こんにちは!デジタル担当の花房です。

丁度1週間前に行われた、

日吉津店初開催のSONARセミナー
アフターレポートをお届けしたいと思います。

実は過去を遡ってみると、日吉津店としてはデジタルのイベントは2回目となります。

しかし、SONARに関して見てみると実は一度も開催できていないという事実が発覚!!

山陰のデジタルを少しずつでも盛り上げていこうと、
今年に入ってからじっくりと計画して来ました。

今回は猛暑の中、12組もの方にご来場いただきました!!

本当に有難うございます!!

セミナーの内容としては、

・DTMを始める為に必要な事・物
・実際に、ドラムパート打ち込み・ギターを使用した録音をしてみる
・ボーカルパートの編集
・ちょっとマニアックな情報

以上のような感じでした。

画像

スライドを使用したセミナーでしたので終始、暗転した状態での進行でしたので、
写真もスライドだけが移っている状態です。

画像

SONARというDAWソフトを使ってできる事を事細かに、とても分かりやすく
解説して頂きました。

画像

セミナー終了後、来場されたお客様とお話しする時間があったので、
色々と聞いてみると、様々なご要望を承ることが出来ました。

今回のセミナーは特にこれといったテーマが無く、
初めてSONARに触れる人向けに進行してもらいましたが、次回開催時は
例えば、バンド向けや、ボーカルのみ等、ジャンルを固定してほしいとの意見もありました。

こういった要望も多くいただく中で、来てよかった、また案内してもしいという、
開催した身としては嬉しいお声も頂けました。

セミナーを通じて様々な事を感じることが出来ました。

次回以降もより良いイベントを目指して頑張っていきますので、

皆様、宜しくお願い致します!!

以上、SONARセミナーアフターレポートでした!!

この記事の詳細、お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ‼

店名 TEL 営業時間 担当
イオンモール日吉津店 0859-37-0624 9:00~21:00 花房(はなふさ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。