【カホンイベント】カホンビギナーズ倶楽部レポート!!

画像

日吉津村に集え!カホンビギナーズ!!

こんにちは!日吉津店のドラム&パーカッション担当中村です!

4月23日にカホンを叩き始めた方に向けたビギナーズ倶楽部を実施致しました!
今回はこのイベントのレポートをさせていただこうと思います!

カホンビギナーズ倶楽部!!

記念すべき第1回目のカホンビギナーズ倶楽部を4月23日に開催致しました!
叩き方や、鳴らし方のコツを、雑談を交えながら和気あいあいと伝授します!

画像

緊張の面持ちで自作テロップを指さす中村(笑)

画像

カホンを叩く時はリラックス~♪

画像

次回は曲も叩いてみたいねーとお話をしながら、約40分、みっちりとカホンを叩きました!
楽しんでいただけたみたいで、私も嬉しいです!
これを機に、好きな曲を沢山叩いてみて欲しいなぁと思います!

最後に参加者さんと一緒にパチリ!

画像

ご参加頂きありがとうございました!
また一緒に叩きましょう!!

カホンセミナーを通して…

このイベントを通して、私自身も沢山カホンに触れ、やはり叩くことが凄く楽しいなと感じました。
もっともっと沢山の方にパーカッションに触れて欲しい!
是非!中村と一緒にカホンを叩いてみませんか?
またイベントを計画中です!
お気軽にお問合せ下さい!

カホンとは

画像
カホンは、ペルー発祥の打楽器(体鳴楽器)の一種です。
叩き方は、楽器の上に跨って、楽器の打面やその縁を素手で叩きます。
中央を叩くとバスドラムのような低い音になり、楽器の端を平手で叩くとスネアドラムのような音色を出すこともできます。
簡単なので、まずは右、左交互に叩いて音を出してみましょう!

担当スタッフ「中村」です!

画像
ドラム&パーカッション&鬼太郎をこよなく愛するドラム担当、中村です!
山陰を盛り上げたく、私もライブでカホンを叩いたり歌ったりしているので、困ったことや、セッティング例など、気軽にご相談下さい!
一緒に楽しみましょう!!

この記事に関するお問い合わせはこちら

店舗名 島村楽器 日吉津店
電話番号 0859-37-0624
担当 中村

お気軽にお問い合わせください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。