【ライブ】ライブハウスのイベント山陰軽音部と島村楽器がコラボレーション!!Part1

こんにちは、イオンモール日吉津店、熱きドラム担当中村です!
10月16日(日)に鳥取県米子市のライブハウス、米子 AZTiC laughsさんと島村楽器イオンモール日吉津店のコラボレーションライブイベント、「山陰軽音部×島村楽器」を開催致しました!
今回は大盛り上がりの山陰軽音部×島村楽器コラボイベントの様子をレポート致します!

画像

山陰軽音部とは・・・

高校時代に軽音部に憧れを持っていた人や、現在高校生で、バンドやステージに憧れ持ってる子に、是非バンドの楽しさを知って欲しいという思いから、年齢、性別、経験など一切関係なく、音楽が好きな方ならどなたでも参加出来る軽音部を、山陰全体で行なおうという趣旨のもと、鳥取県米子市のライブハウス、米子 AZTiC laughsより発足されました。

軽音部主催のライブを定期的に行うことで、そのライブを目指して皆でバンドを頑張ろう、山陰のバンドマン同士の輪を広げて行こうという目的があります。

今回、そんな山陰軽音部の定期公演に島村楽器がコラボレーション!
これから楽器を始める方や、音楽が好きな方に、楽器をより身近に感じて頂けるようにとコラボレーションが実現しました。

会場の様子

まずは会場準備から!
今回のコラボレーションでは、ライブイベントだけでなく、YAMAHAよりエレキギターとアコースティックギターを、Rolandより電子ドラムをお借りして、展示、その場で試奏が出来る様に致しました。

準備を始めるドラム担当中村と、燃えるエレキギター&エレキベース担当の秋本。

画像

バーン!会場準備万端です!!

画像

ステージにも島村楽器が…!ありがとうございます!
画像

この日出演のドラム女子とパシャリ!
Roland TD11KV-Sを組み立ててすぐ試打して頂きました。

画像

エレキギター&アコースティックギター。

画像

大好評です!
こちらもセッティングしてすぐ試奏して頂きました。
皆さんありがとうございます!

画像

沢山のお客様に弾いて、叩いて頂きました!
皆さんより、こんな楽器を弾いてみたい!というお声や、エフェクターの音も聴きたい!という演奏している方々の生の声を聞くことができ、次回はああしよう、こうしようという案も沢山生まれました。

画像

さて、会場の様子はここまでです!
次回のシマブロでライブの様子をレポート致しますね!
part2へ続きます。

この記事に関するお問い合わせはこちら

店舗名 島村楽器 日吉津店
電話番号 0859-37-0624
担当 中村・秋本

お気軽にお問い合わせください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。