Cubaseセミナー レポート

Cubaseセミナーレポート!!

画像

皆さん、こんにちは。デジタル担当の花房です!!
9月24日に行われたCubaseセミナーも無事に終了し、安心しております。
当日、来店できなかった方もおられるので簡単なレポートとして書いていきたいと思います。

今回、店内のオープンスペースにて開催予定でしたが、
なんと急遽、お店の前にあるメロディーコートでの開催に変更になりました。

そのため、通りすがりの人でも足を止めてみてもらえるよい機会でした!!

実際、当日集まって頂いた方の半数以上が、Cubaseを所有されている方でしたので、
使い方を勉強というより、改めて、便利な機能のおさらいの様な感じで進行していきました。

画像

参加された人の中には、ノートを持って来てまるで大学の講義の様な風景も見受けられました。
後ろで、私も聞いていたのですが、勉強熱心だな~…と驚いていました。

聞いていて、なるほどと思ったのが、ボーカル部分を何回か録り、
それぞれのいい部分を切り貼りしていくことが出来るということが分かり、
納得いくまで作りこめるのだなと、自分も感心しながら勉強していました。

画像

セミナーも終盤になり、最後に質問コーナーを設けて頂いたのですが、ここからが本番でした!!

普段、専門の先生に来てもらい、話す機会がないので、限りある時間をギリギリまで

使いながらなんとか時間内の終了しました。

皆さんに最後にお話を伺うと、次回開催に向けて参考になる意見を多数いただきました。

このセミナーをきっかけに、Cubaseが広がっていけば

担当としてこれほどうれしいことはありません!!

Cubase以外にもいろいろなイベントが開催できればと思います。

以上、セミナーレポートでした!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。