イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.499~秋もキャンペーンも残りわずか!この秋もう一つ始めてみませんか?

皆様こんにちは!サックスインストラクターの西谷です!

急に寒くなりましたね~。。なんでも、大山は雪が降ったとか!

今年の秋も残りわずかですね・・・

島村楽器人気の企画「秋の入会キャンペーン」も11月30日までとなってます!

ぜひぜひお早めに!

秋の入会キャンペーン

(詳しくはこちらをご覧下さい)

先月発表会も終わり(発表会について日吉津店のおてんば娘さんも記事UP!)サックスサロンの会員様は、「基礎を徹底的にお願いします!」「楽譜がすらすら読めるようになりたい!」といわれる方が多いです。(基礎のみレッスンされる方もちらほら・・・ほんと皆様の姿勢に頭が下がります。)

そこで、今日はサックスインストラクター西谷オススメの教本を紹介します!

西谷オススメ教本

『フルート初見試奏 トレーニング・ブック』/松井 瞳 編著 (ドレミ楽譜出版)

じゃん!フルートの方による教本なのですが、こちらがとっても良いのです♪

中はお見せできませんが、2分音符や4分音符のみの練習曲から始まり、もちろんだんだん難しくなっていきます。

「楽譜を読むこと」は本を読むことに似ています。コツをつかめばぜっっっっったいに読めるようになりますよ~!

サックスサロン会員様も少しずつ楽譜に慣れてきて、初見演奏が得意になって来られた方もいらっしゃいます。楽譜が読めると、出来る曲も増えて楽しいですよね!

もし、「楽譜が読めないー!」と悩んでいらっしゃる方、ぜひぜひご相談ください♪私の考案した練習方法で必ず読めるようになります!この秋にステップアップしましょう!

さてさて、次回のブログは~、、・・・はっ!!!

なんと記念すべきvol.500

初登場、ラーメン大好き娘、フルートインストラクター木下さんにお願いしちゃいましょう!

きのぴーよろしく!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。