イオン日吉津店のがいなBlog~Vol.371~おすすめギターアクセサリー~

みなさまこんにちは、先日はブログを書かないでしまった小川です。

しかもおそれおおくも俊藤様にお返してしまいました。

昨日は書いていただいてありがとうございます。

今日こそは小川が書きますよ!

さて、また最近暑い日が続いていますね。

そんな暑い日はじっとしていても汗をかきます。

冷房のかかった部屋で楽器の練習をしていても意外と

汗はかくんです。。

さらに今年は節電の夏といわれているので設定温度は

高めにされている方、多いのではないでしょうか。

練習中に汗が滴り落ちるっていう経験をお持ちの方は

いらっしゃいませんか?

手にも汗をかきやすいですし汗が楽器に落ちてしまうこともあります。

汗が弦につくと錆びやすくなるので、特に汗をかきやすい夏場は弦交換の

サイクルを早めることをオススメいたします。

コーティング弦だと錆びにくいようにつくられていますがいずれにしても

弦交換は必要になってきます。

そこで以前のブログで弦交換にオススメのアイテムをご紹介しましたが

今回もそれにともなったあると便利なグッツをご紹介いたします。

ネックピローとマットが一緒になったギター用ケアマットです。

画像

これも持ち運びに便利です。詳細は以下の通りです。

メーカー:STEADY 型番:GCM ¥2,940

マット部

サイズは120cm×45cm の大判で、ベースやアコギにも利用していただけます。

柔らかなビロード生地にクッション材を使用しているので置くときの衝撃も和らげてくれます。

12分割でキルティングされているのでお好きなサイズで折り畳みが可能です。

さらに折り畳み用マジックテープ付き。

画像

収納バック付きなので持ち運びにも便利です。

画像

ピロー部

画像

マジックテープ付きで任意の場所に固定できます。

2段階の高さに調節が可能。

発泡ブロック+ビロード生地

皆様は普段どのように弦交換、調整やケアをされていますか?

ピローがあるとネックが固定されますしギターが安定します。

作業もしやすくなりますが、プラス、マットの上だと楽器も傷がつきにくく、

愛器のケアにはもってこいのグッツです。

是非まだ使ったことの無い人は使ってみてくださいね。

明日のブログは大西さんにバトンをお渡しします。

よろしくお願いします。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。