第6回アコパラ 3月22日(日)店大会レポート!!

第6回アコパラ[中止のご案内

第6回アコパラの開催は中止となりました。

現在開催中の当社主催イベント「第6回アコパラ」は、新型コロナウィルスの感染状況に鑑み、中止を決定致しました。

楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

詳しくはアコパラ公式HPまで

第6回アコパラ 応募受付開始!

3月22日に当店で行われた店大会の様子をお届け致します!

こんにちは!アリオ橋本店の宮内です!

前回に引き続き、第6回アコパラ店大会2日目のレポートをお届けします!
新型コロナウイルスの影響で厳しい状況にも関わらずご出演いただき、心より感謝申し上げます。
今回ご出演頂いた3組、『Cecil』『三浦諒子』『葛西俊秀』のご紹介です!

Cecil

去年に引き続きアコパラ参加2回目です!いつもありがとうございます!
これからの目標、「聴いている人に何かが伝わるようになりたいです」とコメントいただきました!

1曲目「春よ、来い」(松任谷由実カバー)
2曲目「私のみたいもの」

「家ではもっとイイ感じ」だそうです!(笑)
この季節ぴったりのカバー曲と、味のある歌声が雰囲気を引き立てるオリジナル曲を披露してくださいました!
普段オープンマイクなどでも活動されているそうです!


三浦諒子

ギターを持つと雰囲気が変わります!Gibsonとグリーンコーデの衣装、お似合いです!

1曲目「毒々しい」
2曲目「カンケイナイ」

見ていてスカッとするライブ、ありがとうございました!
1曲目インパクトのある楽曲「毒々しい」耳に残りますね!2曲目「カンケイナイ」歌詞に耳を傾けていると考えさせられるものがあります...!
アコパラ以外ではライブハウスなどでモリモリ活動されているそうでございます!!


葛西俊秀

インパクトしかないアーティスト写真ありがとうございます!(笑)
普段はお寺のお坊さんだそうです!オリジナル曲披露してくださいます!スタッフ宮内、伴奏で参加します!

1曲目「さんじゃ音頭」
2曲目「あなたへの想い」
3曲目「ありふれた毎日の中で」

とてもとても楽しそうでハッピーな気持ちになるライブでした!
覚えやすくて親しみやすい楽曲ですね!今回は時間の都合上、曲によって1番/2番のみの演奏でしたが、YouTubeにはフルバージョンが上がっているそうです!宮内も一緒にやらせてくださってありがとうございました!


次回以降の店大会日程

日程③ 3月29日(日)※観覧形式中止
会場 店内スタジオ
備考 撮影のみのエントリーは絶賛募集中です!

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の指針及び、現在の社会情勢を考慮し、3月31日(火)までののスタジオライブ(お客様観覧)形式での店大会は中止させていただきます。また、アコパラ参加ご希望のお客様は各店クローズドスペースにて撮影のみ実施しエントリーとさせていただきます。何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。(3/12 14:00更新)


アコパラとは?

島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドにこだわったライブイベントです。

応募について

詳しくは第6回アコパラ公式サイトをご覧ください。

お問い合わせ

担当 宮内(みやうち)

電話をかける

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. 葛西俊秀 より:

    ありがとうございます。ピアノサロンで、習っています。弾き語り、次回は練習してピアノ弾き語りしては?と提案を受けています。ですが、今回スタッフの宮内さんのギター伴奏でとても幸運な巡り合わせで、無観客ですが楽しい録画をしていただきました。嬉しいです。ありがとうございました。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。