"Y.O.S.ギター工房"オーダーギター納品!

みなさんこんにちは。
島村楽器イオンモール浜松市野店の山崎(やまざき)です。

さて、本日は「オーダーギター」の納品がありましたのでご紹介いたします!

画像

お待たせしました!
左に写っているのが今回のオーダー主の石川くん。
右が「Y.O.S.ギター工房」の吉田さん。

Y.O.S.ギター工房は2014年より静岡県菊川市に工房を構える新進気鋭のギターメーカーで、吉田さんの長年の経験を活かしたセミオーダーギター「Stellar」は精度の高い作りはもちろんのこと、通常のスケールとは思えないハリのあるテンションで抜群の弾き心地とサウンド。

Y.O.S.ギター工房 - 静岡のY.O.S.ギター工房 オーダーメイド・リペア・エフェクター等

そこで昨年の9月にY.O.S.ギターを石川くんにご紹介したところ気に入って頂き、オーダーとなりました!
コイルタップ可能なHSHピックアップに贅沢なハカランダ指板とバーズアイメイプルネック、「フロントとリア」のハーフトーンを可能にするカスタムワイヤリングなど随所にこだわりが見える仕様となっております!
これからライブでガシガシ使って下さい!

そして実は!
島村楽器イオンモール浜松市野店は「Y.O.S.ギター」へ2本オーダー中なんです。
今年の初めに工房を訪問し、材を選定し、仕様を決定致しました。
画像
画像
画像

その内の1本「Stellar Custom」は今年9月頃入荷予定となっております。
極上キルトメイプルトップにホンジュラスマホガニーバックのボディと贅沢な仕様となる予定です。
みなさんお楽しみに!

*2015年5月現在、Y.O.S.ギターでは新規オーダー受付を休止しており、再開は2015年11月頃を予定しているとのことです。何卒ご了承下さい。

山崎

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。