バレンタインにはギターチョコを作ろう

ギターチョコをまた作ってみた!

こんにちは、浜松市野店スタッフ竹内です。前回大好評をいただいたギターチョコ、調子に乗って第二弾を製作しちゃいました!

シリコントレーギターチョコ1

今回は指板やパーツにまでこだわって色替えをしてあります。有難い事に店頭にて作り方のお問い合わせを頂いたので作り方を公開いたします!

シリコントレーギターチョコ2

材料

  • ギター型シリコントレー
  • お好みのチョコ各種
  1. ①細かいパーツからチョコを入れて固めます。はみ出た部分は爪楊枝などで丁寧に削ります。
  2. ②トレーが深いので表面に出る部分は薄くチョコを流し、固まったら土台となるチョコレートを流し込みます。
  3. ③ネック折れしない様に丁寧に外して完成!

外すコツとしては、端から順に少しずつ型を解して隙間を作って浮き上がらせます。それでも折れます・・・。

シリコントレーギターチョコ3

テレキャスは犠牲になったのだ・・・

ピアノも出てたの、ご存知でした?

ピアノ型シリコントレー

『Piano on the rock』

ピアノは鍵盤だけでなく、シンセ部分には細かいモールドがあるので作り応えがありますよ。ぜひ皆様もチャレンジしてみてください。皆様のチャレンジ報告、お待ちしております!

シリコントレーギターチョコ4

ご注文、お問い合わせはこちら

店舗 島村楽器イオンモール浜松市野店
電話番号 053-411-3411
営業時間 9:00~22:00
担当 竹内

イオンモール浜松市野店へのアクセス方法はこちらをご覧下さい。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。