【フルートサロン通信 Vol.1】ご挨拶&自己紹介!

こんにちは!フルートインストラクターの奥村と申します。
普段はフルートサロン会員様向けにの~んびりと作成していたフルートサロン通信を、こちらでは別の内容でお届けしようと思い、今回WEB版と題してブログを書くことにしました♪の~~んびり更新していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
記念すべき1回目は自己紹介をさせていただきます。

名前

奥村 愛(おくむら めぐみ)
“愛”と書いて“めぐみ”と読みます!

プロフィール

福津市出身。福岡女子短期大学音楽科演奏コース卒業。同短期大学卒業演奏会出演。これまでにフルートを石田光江、田中瑞穂の各氏に師事。ヴェルデ音楽コンクール最優秀賞受賞。

顔がキツイせいか、怖そうに見られてしまいがちですが…よくサバサバ、さっぱりしていると言われます。意外とあっけらかんとしていますので、ご安心ください♪(笑)そして、今は前髪があります!

経験楽器

フルート(11歳から始めました。)
ピアノ(6歳から始めて、ジャズなども習いました!)
エレキベース(中・高・短大とバンドを組んでいました。)
和太鼓(高校の部活です!締め太鼓~大太鼓まで…!)
その他にもギターやバンドでボーカルをしたこともあります。楽器は何でも大好きです。あ、でもフルートの方がもーっと好きです

使用楽器

FMCフルートマスターズ M970S(シーム管)H管
とにかく低音の鳴りが良いです。初めて吹いたときに「コレだ!」と感じました。

好きなアーティスト・音楽

フルートデニス・ブリアコフ
とにかく軽やかな演奏で聴いていて心地よいです!ずっとファンです!
ピアノジャン=マルク・ルイサダ
音が躍っているようで、大好きです!
バンドTHE BAWDIES
大学時代はよくライブへ足を運んでいました!

レッスンで心がけていること

とにかくフルートを好きになってもらえるように、練習したくなるようなレッスンを心がけています。私自身、レッスンをしていて勉強になるしとても楽しいです。皆さんにも音楽を奏でる楽しさをフルートを通じて知っていただけたら良いなと思っています♪

フルートを吹きたいな♪と思ったら!

是非、一度島村楽器アミュプラザ博多店にお越しください!ブログを見てきました、と言っていただけたらとても喜びます。(笑)
奥村の詳しい紹介はこちらをご覧ください。是非お待ちしております。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。