スタッフ紹介ブログVol.3-マルチな才能!森さん

みなさんこんにちは!
教室担当の原です(*^^)v

スタッフ第三回目はマルチな才能!とっても器用で個性豊かな森さんを紹介します♪

画像

★島村楽器に入社したきっかけ
楽器について深く知りたくて入社したそうです。今ではジャンル問わず様々な楽器や機材の知識をもっています!!楽器について悩み事があればなんでも森さんに聞いてください♪

★生い立ち
森さんは阿蘇山のふもとで生まれました。1歳で福岡へ移住。姉が3人兄が1人の5人兄弟の末っ子の森さん。小学校の頃は空手、ピアノ、水泳、英語を習っていたそうです。中学に進学したら吹奏楽部に所属し、吹奏楽祭ではドラムで5回スティックを飛ばしてその度拾いにいったそうです(笑)大人になってからは3年程佐賀に住んでいて、バンドをしながらアイス屋さん、卵工場、コンビニ(ポプラ)、ブライダルPA、イベント会社などなど色々なバイトや仕事を経験したそうです!森さんの器用さは色々なお仕事を経験しているところからもきているのかもしれませんね(*'▽')

★趣味 
多すぎてうまくまとめられないので箇条書きにします(笑)あてはまる趣味をお持ちの方!ぜひ語りにいらしてくださいね♪
①ゲーム
ファイナルファンタジーシリーズ、無双シリーズ、エースコンバットシリーズ、聖剣シリーズ、サガシリーズなど網羅しているそうです。ゲーム好きならすべて分かるそうですが、私はファイナルファンタジーしか分かりません(笑)
②写真
数年前にミラーレス一眼を購入されました!イベントの時は森さんもカメラマンになって素敵な写真を撮ってくれています! 
③ジム
水泳をしているそうです!私はカナヅチなので羨ましい・・・( ;∀;)
④読書
ゲーム三国無双の影響で「三国志」「戦国時代」「歴史もの」の本をよく読むそう。最近は北方謙三版水滸伝びにはまっているそうです!
⑤動物
猫好き、柴犬好き、馬の目が好き、水族館でイワシの大群みるのが好き、特に青魚のテカリがたまらないそう。

★楽器
①ドラム
中学生からしていて高校からバンドもしていました。ティーンズミュージックフェスティバルの九州大会でZepp福岡にて演奏したこともあるそうですよ!すごい!!
②ピアノ
6歳~12歳まで習っていたそうですが、今でも博多店のバンド発表会でサポートとしてキーボードを弾いてもらったりもしてます。
③パーカッション
中学からしていて、今も社会人バンドで活躍しています。たまにコンクールに出演したりしているそうですよ。(バスドラ2発だけのときもあったそうです笑)
④DTM、作曲
中学生から始めたそうです。きっかけはファイナルファンタジーシリーズの作曲を担当している植松伸夫さんの影響とのことですが、そんなに前からしていたとは・・・私も知りませんでした!最近では生徒様から作曲の相談を受けている姿もたまに見かけます^^
⑤ギター
かじる程度に!

★性格
ネガティブですが、一定を超えるとポジティブになります♪仕事中は話し好きですが、プライベートではほとんど話さないそうです(笑)

画像

みなさん森さんにぜひ会いにいらしてくださいね♪

音楽教室のご案内

私たちと一緒に音楽を楽しみませんか?(^^♪ ただいま春のご入会キャンペーンを実施中です!

様々なコースを開講しています!気になるコースがあれば体験レッスンも受講できます!

あなたもボーカリスト選手権でのど自慢をしてみませんか!?

音楽経験がなくても大丈夫!クラリネットに触れてみませんか?
https://www.shimamura.co.jp/shop/hakata/lesson-info/20180216/618

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 アミュプラザ博多店 音楽教室
電話番号 092-413-5420
担当 原 亜理沙

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。