第2回 合唱ワークショップ開催しました♪

みなさんこんにちは!教室担当の原です。桜も満開で春爛漫ですね♪何かを新しく始めたいと思う季節ですが、私は5月に予定している屋久島旅行の前にカメラを購入しようか悩み中です!新しいことをはじめるとウキウキしますし、新しい友達もできたりして良い刺激になりますよね^^

と、いうことで、先日合唱ワークショップを開催しました!!合唱は学生以来という方も多く、声楽の先生から指導いただくのは初めてという方がほとんどだったと思います!とても楽しいイベントでしたのでレポートをよかったらご覧ください♪

スタジオで練習スタート!

画像

初対面のみなさん、まずは1分間近くの席の方と共通点をみつけるというゲームをしました。お一人でお申込みされた方も多く、最初は緊張されていましたが、楽しくお話しできて周りの方とも打ち解けたようです。

画像

つづいては体をほぐす時間です。ジャンプをしたり・・・

画像

のびをしたり・・・

画像

息を短くフッフッフッと出したり

画像

発声練習もしました♪

画像

準備が整ったところで音とり開始です!

アミュプラザ3Fテラスでいよいよ本番♪

短い時間の中、難しい音程もあり大変だったと思いますがついに披露するときがやってきました!

画像

まずはピアノ伴奏の原田インストラクターによる演奏。『春よ来い』で楽しんでいただきます。

画像

つづいて声楽科大室先生の『帰れソレント』。迫力ある歌声で、後日談ですが先日この合唱ワークショップに参加された生徒様よりかっこよかったと大好評でした♪そしていよいよやってきました!!合唱本番!!

画像

画像

私もちゃっかり参加させていただきました(笑)

画像

最後は記念撮影です。みなさん、短い時間でしたが練習の成果を存分に発揮していただきました。また開催してほしいとのリクエストもありますので次回もぜひお楽しみに!!

音楽教室のご案内

体験レッスンも随時受付中です♪お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 アミュプラザ博多店 音楽教室
電話番号 092-413-5420
担当 原 亜理沙

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。