音楽教室トコトコ日記-9- 【ペットと音楽】

画像

みなさんこんにちはー!!!!
毎度お馴染み田中ですっ。

桜がそろそろ満開ですが、雨ですね・・・。
お花見ができませんね・・・。呑めませんね・・・。

今回はうちで飼っているカメの話題をしようと思います。

画像

うちではカメが2匹おりまして、
ニホンイシガメのポンさんとニオイガメのしずこさんです。

オスかメスかは確認すればわかるんでしょうけれど、
うちのカメさんは確認しようとすると噛まれるので未だに不明です・・・。

動植物が昔から大好きで、実家では犬猫、ウーパールーパーなどなど
飼っているか勝手に住み着いてるかよくわからいのですが、一緒に暮らしていました。

今住んでいる家では動物が飼えないのでカメならいいだろうと思い飼い始めました。

カメさんはおっとりしているのかと思いきや、意外に凶暴で噛まれたら大変!!
ものすごーく痛いです。
しかもうちのカメさんたちは元気がよく、脱走癖があります。
一度2Fのベランダからダイブしたこともあり、大変でした。

カメを飼ってみて思うのですが、
私、きっと前世はカメなんじゃないかと・・・。
気が合います 笑

画像

皆さんは動物に音楽を聴かせたことありますか?
私はホルンを聴かせたことがあって、
犬は一緒に歌いはじめて、猫は何の音?という反応でした。
カメは・・・・この世の終わり!みたいな反応で逃げました 笑

音楽ってすべての生き物共通なんでしょうか?

みなさんもぜひご自身のペットに何か音楽を聴かせてみてはいかがですか?
意外と面白い反応が返ってくるかもしれませんよ!

イベント情報です↓
お気軽にお問い合わせくださいね!

それではまた次回。
カメは世界を救う!!田中でした。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 アミュプラザ博多店 音楽教室
電話番号 092-413-5420
担当 田中 美染香

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。