ギター講師 橋川博紀のエフェクター講座&お悩み解決1コインレッスン開催しました!

こんにちは!島村楽器 アミュプラザ博多店 音楽教室担当の森です。
やっと過ごしやすい秋が来たと思いきやもう冬の兆しが見えてきましたね…
寒い季節は苦手ですが、朝起きて温かいお布団でボーっとする時間は大好きだったりします。。。。
風邪が流行っているようですので、皆様手洗いうがいをしっかりして体調管理に気をつけましょうね!
(私は今シーズンすでにひどい風邪を一回ひいてしまいましたが!!)

10月17日(土)開催「ギター講師 橋川博紀のエフェクター講座」

画像
島村楽器 アミュプラザ博多店 音楽教室にて日曜日にエレキギター・アコースティックギター・キッズギターコースを担当している、ギター講師 橋川 博紀の「エフェクター講座」を当店スタジオにて開催しました。
今回の講座では、当店のエレキギター・アンプ・エフェクター担当の高橋も加わり、エフェクターの接続からそれぞれの特徴まで詳しく解説。
その様子を少しだけご紹介させていただきます!!

画像
*まずは先生とエフェクター担当 高橋の自己紹介から。

画像
*先生の華麗なギタープレイも交えつつ。

今回の講座は入門編ということで、エフェクターを使ったギター演奏に必要な機材、つなぎ方から解説。
また、「ディストーション」「オーバードライブ」「空間系」など、それぞれの効果的な使い方や、代表的な商品の紹介などを解説。

画像
画像
*先生にギターを弾いてもらいながら、実際にパラメーターの変更による音の変化などを体感いただきました。

代表的な使用アーティストや使用曲なども紹介。
画像
画像
*実際に参加の方にギターを弾いてもらう場面も。

画像
*ワウペダルは実際に踏んでいただいて体感いただきました。

画像
*橋川先生お持ちの機材についても一部解説いただきました。

画像
*セミナーにご参加の皆様に、好きなエフェクターを持っていただき記念撮影!

画像
*講座が終わった後は、皆様好きなエフェクターを実際に自分のギターで試していただく時間も。

エフェクター、何となく違いが分かっているつもりでしたが今回の講座のように、実際詳しく説明を聞いたり音を聴いたりすることで、演奏するジャンルやフレーズにあわせてしっかり選ばないといけないと感じました。
どんなエフェクターを選べばいいのかお困りの時には、是非当店エフェクター担当:高橋にご相談ください!
コンパクトエフェクター選び、エフェクターボードの設計はもちろん、エレキギター選びやその他のご相談お待ちしております。
(お困りじゃなくても遊びに来てください!!)
画像
*エレキギター・アンプ・エフェクター担当:高橋
 「是非会いに来てください!!」

画像
*エフェクター担当:高橋こだわりのエフェクターコーナー

ギター教室のご案内

島村楽器 アミュプラザ博多店ではエレキギター・アコースティックギター・キッズギター教室をはじめとした多数の音楽教室を開講しております。
楽器のテクニックだけでなく音楽理論や機材のことなど、お一人お一人に合わせた内容でレッスンを行っております。
体験レッスンもございますので是非一度ご来店ください!

11月よりクラシックギター教室も新規開講いたします!!

皆様とお会いできますのを心より楽しみにお待ちいたしております。

お問い合わせ

お気軽にご来店・ご連絡ください。

店舗名 島村楽器 アミュプラザ博多店
店舗電話番号 092-413-5415
音楽教室電話番号 092-413-5420
エフェクター担当 高橋
音楽教室担当 原・川上・森・田中

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。