ドラム講師 田代哲也の「バンドが変わる!」ドラムセミナー開催しました!

画像
こんにちは!島村楽器 アミュプラザ博多店 音楽教室担当 森です。
朝の冷え込みが激しくなってきましたが、ご体調を崩されないよう皆さんお気をつけ下さい!

さて、島村楽器 アミュプラザ博多店では10月11日(日)に「ドラム講師 田代哲也の”バンドが変わる”ドラムセミナー」と題したセミナーを実施いたしました!
その様子を少しご紹介させていただきます。

ドラム講師 田代哲也

画像

プロフィール

洗足学園音楽大学音楽学部ジャズコース卒業。
ライブハウスにてジャズ・ポップスなどを中心に活動。

講師より一言

ドラムを叩けるようになりたい、あの曲を演奏したい、テクニックを磨きたいなどのご要望に応じてレッスンいたします。
一緒に音楽の楽しさを体感しましょう!

初級編 初めてのドラム体験「ドラムの基本・8ビートを叩いてみよう!」

(初級編についてはお写真をうっかり撮影できておりませんでした。。。申し訳ありません・・・・)
初級編では、ドラムに触るのが初めての方向けのセミナーを実施。
スティックの握り方から構え方、叩き方の部分からレクチャー。
両手両足が全部違う動きをするので皆様最初は戸惑っていらっしゃいましたが、セミナーが終わる頃には簡単な曲に合わせて8ビートが叩けるようになられていました!

中級編 8ビート改善講座「もっと聴かせるドラマーにステップアップ」

画像
中級編では、ドラム経験がおありの方向けに、「8ビート改善講座」を実施しました。
皆様、普段8ビートを叩く時何かを意識して叩いたことはあんまりない。。。。というお話しで、どのように意識して叩けばもっとノリのでるビートを刻めるのか、という内容を中心にしたセミナーになりました。
画像
画像
お一人お一人マンツーマンで問題点を改善。

最初に叩いていた8ビートから、最後に叩いていただいた8ビートで皆様全然ノリが変わっていてびっくりしました!

画像
*中級編にご参加の皆様。

上級編 グルーヴ入門講座「バンドのサウンドが変わる・変える」

画像
上級編では、「グルーヴ」をより理解したドラミングができるようグルーヴ入門セミナーを実施しました。
何となく聴いたことのある「グルーヴ」というものをより意識して叩くことでバンドのサウンドが変わる、ということを具体的なフレーズを通して解説いただきました。
画像
講座の中ではFunkのフレーズを使って解説していただきました。
中級編からご参加の方もいらっしゃり、講座を通して皆様のドラミングが変わっていくのにとても驚きました!
画像
*上級編にご参加の皆様。

ドラム教室レッスン会員募集中!

島村楽器 アミュプラザ博多店では、ドラム教室のレッスン会員様募集中です!
今回のセミナーを担当いただいたドラム講師 田代哲也のドラム教室は月曜日開講しています!
下のリンクより講師紹介、体験レッスン日程、体験レッスンのお申し込みもいただけますのでご覧下さい。

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください!

店舗名 島村楽器 アミュプラザ博多店
TEL 092-413-5420
担当 森 久代

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。