11/8(土)ダルビッシュP氏によるボカロ曲セミナーレポート

11/8(土)ダルビッシュP氏によるボカロ曲を作ろうセミナーを開催しました!
画像
お忙しい中参加してくださった皆様、そしてダルビッシュPさん、本当にありがとうございました。

セミナー内容

ボーカロイドが歌う曲を作るまでの過程を流れで見せるセミナーです。
ドラム、ベースのリズムトラックを作り、生演奏でギターを録音。
ワンコーラス分のオケを作り、MIDIで作成したメロディをボーカロイドエディターに流し込み、
ボーカロイドの歌唱データを書き出します。
そして出来たオケとボーカロイドをミックスし、完成までをやるといった内容でした。

本当に詳しく教えて頂いたり、ソフトのことだけではなく、ダルビッシュPさんが実際に使われているMIDI鍵盤やインターフェースなども詳しく教えて頂きお客様だけではなく私自身大変勉強になりました。
最後は皆様からの質問や実際に今までダルビッシュPさんが作った曲のプロジェクトを見たりなどとても濃い内容のセミナーとなりました。
画像

DTMについて

曲を作りたい、ギター、ベースを録音したい、ボーカロイドをしてみたい…などなど、少しでも思っている方!
そう思っているときがチャンスです!一緒にDTMを始めてみませんか!

またDTMセミナーがある場合はお知らせします!

画像

お問い合わせ

店舗 アミュプラザ博多店
電話番号 092-413-5415
担当 椋田 翔紀(ムクダ ショウキ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。