清水のバイオリン通信①

はじめまして!博多店の清水です。

クラシックが好きで博多店では管弦楽器を担当しております。

特にバイオリンは5歳から大学まで専攻しておりましたので疑問、質問、何でも聞いて下さい!!

バイオリンは難しい楽器だと思われがちですが意外と簡単に音が鳴る楽器です。そして基本的な扱いの注意点を守りやメンテナンス等をすれば、一生使って頂ける楽器なのです。

今回はバイオリンの練習の際に役立つアイテムをご紹介致します。

仕事が終わって夜遅くに練習したい方や、マンションで隣に音が聞こえるのが気になる方にオススメなのが
消音ミュートです。普通のミュートは演奏中の音色を変えるために使用しますが、消音ミュートは練習する時に音を小さくするためのものです。

画像

画像

ゴムで出来たミュートなので楽器に傷をつきにくい安全性の高いミュートです。

画像

画像

素材が金属なので重さがありますが、抜群の消音が可能です。

消音ミュートを駒につけるだけで、簡単にサイレントバイオリンの音量に近づける事が出来ます。値段もお求め安いのでオススメです。バイオリンの音量の問題で悩まれてる方は是非使ってみてください。店頭で実際にバイオリンにつけて試す事も出来るので気軽に声を掛けて下さい。

お問い合わせ

店舗名 電話番号 担当者
博多店 092-413-5415 清水

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。