2021年も夏の短期レッスンスタート!またまたスタッフにインタビュー Vol. 4:奥

今夏も夏短開講!

 こんにちは!フナハシです!島村楽器では夏と冬に、入会金不要でおよそ1ヶ月分の料金で3回のレッスンが受けられる『短期レッスン』を開講しています。年間を通して通うことは難しい人や、1回の無料体験レッスンでは通うかどうか決められない方など、多くの方に好評を頂いております。
 2020年~2021年の冬の短期レッスン時に、企画ブログ「音楽教室ってぶっちゃけどう?当店スタッフに質問してみた!」を連載させて頂きましたが、2021年夏の短期レッスン開講!ということで、第2弾でございます!今回のテーマは・・・

「演奏の楽しいところ」

です。

夏の短期レッスン詳細はコチラ

八王子店開講コースはコチラ


第4回:音楽教室担当&DTMer 奥

 続いて、教室担当であり、DTMerとして自主制作も積極的に行っている奥です

Q. 音楽や楽器に興味を持ったのはいつ頃で、きっかけは何でしたか?

 1歳の時に、家にあったピアノを叩き始め、3歳で音楽教室に通い、4歳でピアノを始めたので生まれたときからあるのが当たり前でした。


Q. 初めて「はまった」といえるアーティスト、作曲家は?

 音ゲーでは有名な「あさき」さん!それからバンドだとBUMP OF CHICKENです。スクリーモ、エモにはまりはじめてSiMとかゴリゴリのラウドロックな曲を聴くようになりました。今はSkrillexとか、Zeddとか、自分の曲とか、EDMにハマってます。


Q. 初めて買ったCDは何ですか?

 超覚えてます。Zektbachの初版CDです。5000円くらいしました。中学生には高い買い物だったなあ……


Q. 普段、どんな風に音楽を楽しんでいますか?また、お気に入りの楽しみ方はありますか?

 作曲したり、適当に演奏したり。聴くことが減りました。プレイヤーとして楽しんでいます。特に最近はミキシングにハマっているので、自分で歌を録音して加工する作業が楽しいです。音をいじるという概念が楽しいです。案外私は理系だったのかもしれない。


Q. 演奏に関係する、一番「楽しかった」思い出は?

 拍手貰った時とか、褒めてもらった時が最高ですよね~!!!!!!!!!!!!!!一番効く薬です。  


Q. 逆に、「楽しくなかった」思い出は?

 練習はあまり好きでないです(笑) あと、音楽教室に通ってた頃、「今の上手かっただろ!ドヤ!」ってした瞬間に「あんたは全然上手くないんだから調子に乗らない!」って先生に言われたのまだ根に持ってます!!(笑)


褒められて伸びる

 前回の「音楽教室ってぶっちゃけどう?」で、先生に怒られるのが嫌だった、怖かった、という経験談がありましたね。「怒られるのが嫌だ」というネガティブな理由で練習に励み上達する、という場合もあるでしょうから一概に言えない部分が多いですが、少なくとも「楽しい」を重視するなら、褒められることを望む人が多そうです。


次の記事へ

前の記事へ

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。