今年も冬の短期レッスンスタート!これを機に教室に通ってみてはいかが?Vol. 8:中村

 今冬も『冬の短期レッスン』!!]開講!! 音楽教室に年間を通して通うことは難しい人や、1回の無料体験レッスンでは通うかどうか決められない方などにうってつけの冬短ですが、ぶっちゃけ音楽教室ってどうなのか?当店のスタッフに質問をぶつけてみました。

冬の短期レッスン 店舗記事は画像をクリック


サックスインストラクター 中村

サックス歴:20年以上25年未満

音楽教室に通ったこと:ある(ピアノ:3歳~18歳)

 インストラクターとしては2人目の登場!前回の川井店長と同じく、親に言われてピアノ教室に通い始めた中村。

Q. 音楽教室に通い始めた理由は何ですか?

 親に習うように言われて、ピアノ教室に通い始めました。3歳くらいの時。

Q. 音楽教室に通っていてよかったと思うことは何ですか?

 楽器が演奏できるという特技が身についた事。

 

Q. 音楽教室を辞めたいと思ったこと、レッスンに行くのが嫌だと思ったことはありますか?

 あります。先生がすごくすごく厳しくて、楽譜投げたりするし、どうやって休もうか常に考えていました笑

Q. そんな中、サックスを始めた理由やきっかけは何ですか?

 小学校の時に金管バンドに憧れて、そこでトランペットを担当しました。その流れで中学から吹奏楽部に入部しました。中学からは本当はフルートをやりたかったけど、楽器を買わないといけないと言われて、サックスなら買わなくていいって言われたので選びました。でも、結局サックスは買いました。

Q. 音楽系の大学に進もうと決めた理由は何ですか?

 周りの友達がみんな有名国立・私立大にしか進まなくて...。遊びすぎた私には、受験勉強が間に合う気がしませんでした。なんだかんだピアノ教室は続けていましたし、中学・高校とずっとサックスも続けていたので、いろんな人に相談して、音楽の道を目指すことを決意しました。

Q. 教室に通っていなかったら、あなたはどんな風に音楽を楽しんでいると思いますか?

 趣味でピアノ弾いていたと思います。(サックスはやってないと思う。)好きな音楽を、純粋に気が向くままに聴いていたと思います。

紆余曲折の末に辿り着いた今?!

 今まで登場したスタッフと比べると、最も悩みながら音楽を仕事にすることを選んだのは中村かも知れませんね。音楽と出会えていて良かった!
 さて、そろそろ本企画も終わりかな?というところですが、次回はフルートインストラクターの齊藤が登場します!お楽しみに!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。