今年も冬の短期レッスンスタート!これを機に教室に通ってみてはいかが?Vol. 5:福森

 今冬も『冬の短期レッスン』!!]開講!! 音楽教室に年間を通して通うことは難しい人や、1回の無料体験レッスンでは通うかどうか決められない方などにうってつけの冬短ですが、ぶっちゃけ音楽教室ってどうなのか?当店のスタッフに質問をぶつけてみました。

冬の短期レッスン 店舗記事は画像をクリック


ピアノインストラクター:福森

ピアノ歴:20年くらい

音楽教室に通ったこと:ある(幼稚園から)

 今回は、当店でピアノインストラクターを務める福森です!シマブロ内の「ぴあのんびり通信」での登場でもお馴染みですが、インストラクターになったきっかけとして、音楽教室へ通っていた影響は大きいはず!この機会に語っていただきましょう!


Q.音楽教室に通い始めた理由は何ですか?

 幼稚園で友達が習っているのを見て憧れたからです。実際にこの頃から通い始めました。

Q.音楽教室に通っていてよかったと思うことは何ですか?

 ここまで続けられたことです。
毎週レッスンが来るので練習しなきゃいけなかったし、先生が同年代の子と連弾を組んでくれたりして楽しかったです。

Q.音楽教室を辞めたいと思ったこと、レッスンに行くのが嫌だと思ったことはありますか?

 あります。小学生の頃は譜読みも遅かったので、楽譜が読めない→弾けないというフラストレーションが溜まって行きたくなかった時があります。
あとは毎週決まった時間にあるレッスンのせいで友達と遊べないのが嫌でした。

Q.音楽系の大学に進もうと決めた理由は何ですか?

 神様の御声が聞こえたからです。嘘です。本当になんとなく「行きたいな」「行くんだろうな」と思っていました。
確か小学校低学年の頃に作ったタイムカプセルにも、「音大に行ってピアニストになりたい」みたいなこと書いていたと思います。
ただ実際に真剣に目指し始めたのは高校からです。趣味程度の拙い技術を3年弱で叩き直されました。
本当につらかったし先生が一番苦労したと思います。

Q.教室に通っていなかったら、あなたはどんな風に音楽を楽しんでいると思いますか?

 ただひたすらに好きなジャンルの音楽を聴いていたと思います。
楽器には触りもしないんじゃないかとも思います。

次回ぶっちゃけるスタッフは?!

 色々な苦労を経て、人に歴史あり!といった回答ですね!よろしければ、ピアノインストラクター福森の紹介ページもご覧ください。

 さて、次回ぶっちゃけるのは...独学一筋!DTMerの堀!!
第6回 デジタル担当:堀

 

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。