【ぴあのんびり通信vol.15.5】~リモート演奏してみました!~

ただいま戻りました!!

どうも、ピアノインストラクターの斎藤あらため福森です。


2か月ぶりの更新です!!

そして

特別編です!!!



突然の臨時休業があり、レッスンもお休みになってしまったりと、皆さまにはご不便をおかけしてしまい、申し訳ございません。

6月からはレッスンも再開し、お店も少しずつ活気を取り戻してきました!
3月に予定していたコンサートや、夏のYOUR STAGEなどは残念ながら中止となってしまいましたが、また気持ちを新たによろしくお願いしますね♪




それにしても、毎月2日更新が不本意ながら途絶えてしまいましてね・・・。
6月2日分も残念ながら更新できなかったので、今回はリモート演奏をご紹介いたします!



ぴあのんびり通信、はじまります~!

リモート演奏をするに至ったワケ

なかなか気軽なお出かけができなかったこの期間中、皆さまはどんなことをして過ごされましたか?

私は河原にキャッチボールをしに行ったり、お散歩がてら二駅分歩いて銀行に行ったり、気になっていたパン屋さんに行ったり・・・。
オンライン絵しりとりなるものもしました。これなんだか分かります・・・?

あとは朝昼晩3食食べることができて、やっと人間になれた気がしますね!(笑)


それでもお出かけ出来なくて暇を持て余していましたが、そんな毎日のお供は『あつまれどうぶつの森』!!!

無人島でどうぶつのキャラクターと交流したり、家具をそろえて島やお部屋をかざったり、工事をして好きなところに川を作ったりして楽しむほのぼの系のゲームです。


なんとですね、八王子店では私を含め7人のスタッフがどうぶつの森プレイヤー!!
ゲームの中で集まって、みんなで遊んでいました。仲良しです。




そんな話題の「あつ森」、ゲームの世界で大人気のアーティストがいるんですよ。
そのアーティストが演奏する曲が「かっこいい!!」と私たちの間で話題になり、「演奏したくない?」とわくわくし、「やろうよ!」と実行に至ったわけです。

リモート演奏!!

今回演奏したのは大人な雰囲気漂う『アーバンけけ』!
ほのぼのゲームの曲とは思えないような、とってもおしゃれな一曲!


リモートといっても、実際にオンラインで一緒に演奏するととんでもなくズレていくので・・・。

各自演奏を撮影したものを、編集で合わせて1本の動画にしました。
(いつか撮影に使った機材のご紹介もする・・・かも!?)

ぜひ高評価とチャンネル登録お願いします!!

【どうぶつの森】【アーバンけけ】楽器屋講師&店員がアーバンにリモート演奏してみた。

ちなみに家で楽器が弾けない私は、先輩の圧力で違う楽器(?)に挑戦しました。
けっこう頑張っているのでぜひご覧ください♪

最後に

いかがでしたでしょうか?

リモート演奏は初めての試みでしたが、みんなの演奏が集まってひとつの音楽になっていくのは、とてもわくわくしました!!
その場での演奏も楽しいですが、こんな新しい音楽の在り方も面白いですよね♪


お休みが続いてモチベーションが下がってしまわないよう、皆さまの刺激になると嬉しいな~!
私は人間らしさを手に入れられてうれしいです!



というわけで!最後までお読みいただきありがとうございます!

また次回の更新でお会いしましょう~!

バックナンバーはこちら!

お問い合わせはこちら!

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

店舗名 島村楽器八王子店
電話番号 042-656-7321
音楽教室総合案内 こちら
担当 福森 聖奈

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. 旧姓会員No.1 より:

    更新乙!
    インストラクター紹介の姓も完全更新を!w

    1. 旧姓会員No.1 より:

      再更新乙‼️

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。