【オーダーギター】T's Guitars Arc-TSC Madder Red Burst【お渡ししました。】

とんでもないギターが出来上がりました。

画像

面構えが凄い。

皆さまこんにちは。八王子店ギター担当廣瀬です。

今回はオーダー頂きましたT's Guitars「Arc-STD」を元にしたスペシャルなギターをご紹介させていただきます。先日遂に完成し、お渡しさせて頂きました。実はこの方のギターに携わらせて頂くのは2本目でして…その時の様子はコチラ

では、今回もはりきってご紹介させていただきます。その名も、「T's Guitars Arc-TSC Madder Red Burst」

T's Guitars Arc-TSC Madder Red Burst

画像
Arc‐STDを基本としたカスタムモデル。型名とカラー名に関しましてはご本人様の命名したものを使わせて頂きました。
まず目に弾くのはピックアップ。DST-24 Carved Topに合わせて開発された「DS-605」の3シングル仕様への変更を行っている点。ラージポールピースを採用し、シングルらしいのに痛くない、使いやすいサウンドに仕上がっています。

画像
厳選された5Aキルトメイプルを使用したトップ。ルックスもさることながら、Arcシリーズの特徴であるトップ材を厚くを使用することにより絶妙なコンプ感とタイトさのあるサウンドに。バックにはスワンプアッシュ2Pを使用しています。

画像
ネックには3Aバーズアイメイプルを使用、渋みのあるルックスに仕上がっています。

画像
ケースから出した瞬間、お客様と二人で思わずため息がでる美しさ。

画像
弾き始めたら止まりませんでしたね、ご希望通りのサウンドが出たとのことで、本当に良かったです!

最後に

画像

「お客様のご希望通りの」カスタムオーダー品をお渡しするタイミングはこの仕事をしていて一番嬉しい瞬間の一つでもあります。
島村楽器八王子店では、T's Guitarsを始め、各メーカーのカスタムオーダー等のご相談も承っております。お客様のご期待に合わせた自分だけの一生の愛機、一緒に作りませんか?是非お問い合わせくださいませ!皆様のご来店お待ちしております!ギター担当、廣瀬がお送りいたしました!

さーて次は何を作りましょうかね…。

お問い合わせ

問い合わせ先 島村楽器八王子店
電話番号 042-656-7321
担当 廣瀬(ひろせ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。