グランドピアノ納品レポート

暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今回はピアノインストラクター野田が、珍しくブログ投稿!
さて、どんな面白いことがあったのかというと…?

お客様宅にグランドピアノを納品してまいりました!

(※お客様の許可をいただいて、今回納品の様子を掲載させていただいております。)
先日、当店ピアノサロンにお通いの会員様が、グランドピアノをご購入されました。
子供の頃からグランドピアノには憧れていたようで、今回は念願が叶うということで私も一緒にワクワク!!

さっそく当日の様子をご紹介!

画像
埼玉県にある、島村楽器ピアノセレクションセンターから、グランドピアノが運ばれてきました。
今回の運送会社の方は男性二人!300㎏以上あるピアノをたった二人で運ぶんです…!!
大切そうに布団と段ボールに包まれてやってまいりました。

画像
今回のお客様は一階のお庭先に防音室をお持ちでしたので、窓からピアノが運び込まれました。

画像
グランドピアノは三本の脚で立っていますが、脚を取り外した状態で運送されます。

画像
一本ずつピアノ脚を取り付け…

画像
二本足だけでも起き上がれるのですね!力強い…。
生まれたての馬ではなく、生まれたてのピアノ…!(笑)
この後、ピアノの下に台を置いて三本目の脚を取り付けていきます。

画像
もうここまでくればほとんどピアノそのものの形に。
でもまだ何か足りないような…

画像
そうそう、ペダル!
足元にペダルが取り付けられました!

画像
運送中にピアノのハンマーが動いてしまわないように、板と紐でハンマーの根本を固定していたそう。
なかなかピアノの中身が見られるチャンスは無いですよね。

画像
素敵に納まりました!
この後、私ピアノインストラクター野田より一曲プレゼントをさせていただきました。
とっても良い響きのピアノでした。弾いているだけで幸せになれる空間となりました!!

最後に

私がグランドピアノの納品を見たのは、私自身がピアノを買ってもらったときでした。
まだまだ子供でしたので記憶が薄くなっており…
今回、お客様の納品を見届ける事ができ、ピアノが家に来た時の感動を思い出しました!
取材協力をいただいた会員様、本当にありがとうございました。
これから、グランドピアノがある生活を楽しんでくださいね!!

 ピアノインストラクター野田
    野田 春華
 月・火・金・土・日

音楽教室(体験レッスンお申し込みフォーム)-島村楽器

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。