瀬戸弘司&渡辺海智 ウクレレイベントレポート Vol.1

画像
2017年9月24日に開催された、瀬戸弘司さん&渡辺海智さん、そしてセイレン弦楽器工房代表の高橋さんをお迎えしてのウクレレイベント。ほんと今更のタイミングですが、レポート第一弾です!長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした~。

本社からの応援メンバー

画像
2016年開催時同様、今回も本社から応援メンバーを召喚!

高橋夫妻

画像
セイレン弦楽器工房の高橋さんご夫妻も来て下さいました!

打ち合わせ

画像
まずは瀬戸さん、渡辺さん、そしてスタッフ全員でイベントの流れを打ち合わせ。全国から多くのお客様がご来場下さるビッグイベント。運営にも不備の無いよう細かい部分まで確認しつつミーティングを行いました。

海智さん、リハーサル

画像

海智さんのウクレレ

画像
指板とピックガードのインレイがカッコイイですね!ちなみにこちらのモデルは、フェイマスから「FTK-DA1」としてリリースされていますよ。

海智さんの足元

画像
エフェクターの横にはミキサーが。実はこれ、足で操作していらっしゃいました。
ちなみに前回の足元機材はコチラ ↓↓↓ そういえばワイヤレスでしたね。
画像

サウンドチェックも無事終了

画像
客席側に回って、出音もチェックしていらっしゃいました。

PAブース

画像
今回はお二人に思う存分暴れまわって頂く為に(?)、ヘッドセットのワイヤレスを用意しました。

ウクレレコーナーにて

画像
打ち合わせ&サウンドチェックも終わり、当店ウクレレコーナーへ。海智さんのモデルも並んでいます。

画像

画像

画像
こちらは、当店のウクレレ担当スタッフ今江が細部まで拘り抜いてセイレンさんにオーダーした特別モデル。

画像
なにげに、しずえさんもいたりして・・・

海智さん、試奏中

画像
エフェクターコーナーでルーパーを試す海智さん。この辺りの機材を語らせたら、うちの廣瀬は止まらないですよ~!?

画像
ピアノもいけるんですね!

参加者プレゼントにサイン

画像
参加者へのプレゼントとして用意したハワイアンコアのカッティングボードにサインをする瀬戸さん。

画像
海智さんも。

画像
お二人にサインして頂きました~!

ドラマー瀬戸さん

画像
実は当店のスタジオを控室としてお使い頂いていたので、空き時間にドラムを叩いてみたり・・・。そういえば、瀬戸さんはオリジナルショートドラマ「彗星」でドラマーとして出演されていましたね。

控え室にお客様

画像
本番前の控え室にお客様が。実はこの方・・・

画像
ギタリスト&ボカロPとして活躍中のダルビッシュPさん。ご自身のCDを瀬戸さんにプレゼントして記念のスリーショット!

開演を待つお客様

画像
イベント参加者の方が続々と集まってきました。セイレンの高橋ご夫妻もお客様対応に大忙しっ!

セイレン祭り

画像
普段なかなか店頭に並ぶことが無いセイレンのウクレレですが、今回のイベントに向けて高橋さんにも頑張って頂きこんなにもズラ~っと並びました。コアやマホガニーは勿論の事、アカギやカーリーメイプル、そしてハカランダまで!もう選びたい放題ですっ!

ケイハチ王子がお出迎え

画像
5階のイベント会場入口では、京王八王子ショッピングセンターのキャラクター「ケイハチ王子」が参加者の皆さんをお出迎え。間もなく開演です!

というところで、今回はここまで。イベントレポートVol.2をお待ちください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。