【イベントレポート】大村孝佳 SHURE ワイヤレスセミナー

画像

ギター、弾いてますか?
こんにちは。八王子ギター担当廣瀬です。いや…本当にすみません。遅くなりましたが、先日開催された「大村孝佳 SHURE ワイヤレスセミナー」レポートをお送り致します。

ダイジェスト動画

先日上げさせて頂きましたダイジェストはコチラ!

機材紹介

まずは当日の使用機材から…

画像
今回のセミナーの主役、ギターワイヤレスシステム「GLXD16」に、もはやお馴染みKEMPER。ピックはプライムトーンですね!

画像
猫に突っ込むべきか、オヤイデのケーブルに突っ込むべきか…

画像
6弦ピンクちゃんの存在感たるや…

画像
ステージ脇にもセットしました。始まりますぜ!

セミナー、開始!

画像

画像
あいさつ代わりのデモンストレーション。演奏もさることながら、ワイヤレスであることを感じさせないサウンドクオリティ。

画像

画像
短い時間でしたが、商品説明だけでなく、実際の現場での使用感などをお伺いできました。

イベント後にご購入いただきました!

画像
セミナー参加者の方にご購入いただきました!

画像

画像
これはうらやましい…

集合写真

イベント終了後に皆様で記念撮影を行いました!

画像

画像

スタッフも便乗して…

画像

最後に…

画像
今回のイベントで一番感じたこと、それは実際に演奏を聴いたときの「違和感のなさ」というところではないでしょうか。デモ演奏を聴いている限りですと、ワイヤレスのセミナーであったことを忘れかけてました。有線とのサウンドクオリティの差はほぼなくなってきたように感じます。
一昔前の感覚だと、ワイヤレスシステムというとかなりの高額のイメージが強かったのですが、現実的に一般ユーザーが使用できる価格で(とはいえ安いものではありませんが…笑)プロユースのクオリティを手に入れることができる事に、ワイヤレスもここまで来たんだなぁ…と感慨深い気分になったようにも感じます。勿論大村さんのプレイによるところも大きいとは思いますが…笑。
大村さん、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!また会いましょう!

ありがとうございました!

画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。