【オーダーギター】T's Guitars Vena-22 FullOrder "O"-Custom【お渡ししました。】

とんでもないギターが出来上がりました。

画像

ギター、弾いてますか?
八王子店、ギター担当廣瀬です!

今回ご紹介いたしますギターは…昨年11月に開催されましたギター祭りin八王子にてオーダー頂きましたT's Guitars「Vena-22」のスペシャルなギター。先日遂に完成し、お渡しさせて頂きました。かれこれ数年ギター担当をやらせて頂いておりますが、なかなかこんな個体見たことがありません…今回はオーナー様のご厚意により八王子店撮影ブースにて写真を撮らせていただきました!

では、ご紹介させていただきます!その名も、「T's Guitars Vena-22 FullOrder "O"-Custom」

T's Guitars Vena-22 FullOrder "O"-Custom

画像

某デ〇マート風。

スペック

画像
Venaを基本にしながらもこだわりにこだわりぬいた一本。バールフレイムメイプルトップにホンジュラスマホガニー、指板にパーフェロー、トーンブロスブリッジを使用しています。ミニトグルスイッチは内蔵型ミッドレンジブースターであるEMG-PA2ブースターのオンオフになっており、Venaの特徴であるArcと比べて輪郭のあるサウンドを継承しつつパンチのあるサウンドに仕上がっています。

画像
スポルテッドメイプルを使用したピックガード。個人的にここがかなりツボりました。ボディトップとのカラーの対比が上手くはまっていて、カッコいいですね…

画像
白蝶貝でサイドスクエアのポジションにインレイが1Fに入ってます。何とご自身でデザインしたとの事。オーナー様曰く、かなりの再現度に感動したとか。

画像
ひときわ目を惹くコンター部分。T's Guitarsでも初めて加工だったとの事でしたが、完璧に仕上がっています。そのままナチュラルバインディングに繋がっているのもグッときます。

画像
改めて見ると木目の出方が素晴らしく、主張しつつし過ぎず、というバランスのいい木目になっています。

画像
ご本人たっての希望により店頭のCrying MoonPrometheusと並べてみました。なかなかいい眺めです…

画像
音出しをし始めると止められなくなったオーナー様。私も少し触らせていただきましたが、吸い付くような演奏感、どこをとっても使えるサウンドは確かに一度弾いたら止められない魔力がありました。

最後に

過去何回かお客様オーダー品をお渡しさせて頂いたことがありますが、ここまでのインパクトのある個体はなかなか無かったように思います。この仕事をしていて一番嬉しいタイミングでもありますね。本当にありがとうございました。
島村楽器八王子店では、T's Guitarsを始め、各メーカーのオーダー等のご相談も承っております。お客様のご期待に合わせた自分だけの一生の愛機、一緒に作りませんか?是非お問い合わせくださいませ!皆様のご来店お待ちしております!ギター担当、廣瀬がお送りいたしました!

お問い合わせ

問い合わせ先 島村楽器八王子店
電話番号 042-656-7321
担当 廣瀬(ひろせ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。