SCHECTER本社にて某ミーティング

画像

こんにちは、店長花井です。今回は、皆さんもご存知のギターメーカー SCHECTERさんにお邪魔してきました。何をしに行ってきたのかと言うと、これまでにも度々お伝えしている「八王子店オープン20周年企画」の打ち合わせだったんです。これまでに発表されている20周年企画は下記のリンクからご確認下さい。さてさて、前置きはこの位にして、早速レポートを・・・。
画像

SCHECTER本社

画像
JR高田馬場駅から徒歩15分程度。Google先生の指示に従ってたどり着いたら・・・あれ?ESP???

画像
あ、そういう事なんですね。

画像
階段を上って、早速お邪魔します。

シェクターのみなさま

画像
今回お世話になったSCHECTERの皆さん。左から、当店営業担当の魚住さん、社長の宮崎さん、右端はアーティストリレーションの今井さん。あ、ちなみにお分りだとは思いますが、センターはSCHECTERのスタッフさんじゃなくて、ギタリストの小林信一さんです!そう、今回は小林さんも交えてのミーティング。何の打ち合わせだったかと言うと・・・

ギターのボディがズラリ

画像
こちらはSCHECTERの人気モデル「SD-2」のボディ。光が写り込んでしまって綺麗に見えませんが、どの個体もキルテッドメイプルの鮮やかな杢目が目を引きます。

手に取ってチェックする小林さん

画像
画像
もうお分かりですね。そう、今回のSCHCTER訪問は「小林信一プロデュース 八王子店20周年記念 SD-2製作ミーティング」だったんです〜!

画像

画像
ネックも複数本の中からセレクト。

選定の末・・・

画像
画像
小林さんがセレクトして下さったのはこちら!ピックガードはアイボリーカラーのパール柄。ブリッジなどのパーツカラーはゴールドを選択。20周年記念に相応しい豪華なルックス!ちなみに・・・小林信一さんも今年でデビュー20周年を迎えるとか迎えないとか・・・。そのあたりは、また改めてご本人に伺う事にしましょうかね。

完成は7月予定

画像
7月上旬には入荷予定。7月といえば例のイベントも開催されますので、色々と楽しみですね!メカチャレの参加枠も残り僅かですので、気になっている方はお早めにお申し込み下さいね!

ミーティング後は工房へ

画像
打ち合わせの後は、SCHECTER製品のセットアップが行われている工房へ

画像

画像

画像

画像

画像

画像
工房の傍らで発見した某SHOPのステッカー。その昔、地元の松本でお世話になったなぁ~と。まさかこんな所でお目にかかれるとは! すみません、完全に個人的な話です・・・。

ユリア2 !?

画像
花井 「小林さん、コレは?」
小林さん 「う~ん、”ユリア2”って事にしておきましょうかね(意味深)」

おぉ~、これは気になりますね~。ぱっと見た感じ、これまでのユリアとの違いが良く分かりませんが、とりあえず続報を待ちましょう!

以上、店長花井がお伝えしました!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。