【イベントリポート】小竹遼 ウクレレセミナー

皆さま、こんにちは!ウクレレ担当の今江です!!
3/12に開催しましたウクレレプレイヤーの小竹遼さんのウクレレセミナーの様子をレポートさせていただきます。では、早速いってみましょう!

店頭でのデモ演奏

セミナーに伴い店頭スペースで小竹さんによるデモ演奏を行いました。こちらはなんと観覧無料!沢山のお客様にお集まりいただきました!

画像

画像

画像

画像

特別ゲストも!!

画像

ウクレレセミナー

続いてはウクレレセミナー。基本的な持ち方、弦の押さえ方、右手の鳴らし方に始まり、リズミカルなストローク、ブラッシングのコツやビブラートのかけ方、TAB譜の読み方などプレイヤーならではの目線で分かりやすく教えて頂きました。そしていよいよメロディーと伴奏を一人で奏でるソロウクレレの課題曲『となりのトトロ』の練習です。

画像

画像

画像

楽器を演奏するうえで強弱(緩急)はとても重要で楽曲を表情豊かに表現することができます。小竹さんにはご自身でカバーしたバージョンの『となりのトトロ』で使っているテクニックを実演しながら解説していただき、参加者の方も私も目から鱗でした。最後に圧巻の演奏を披露していただいてウクレレセミナーは終了いたしました。

画像

ウクレレイベントを開催しています!!

八王子店では毎月ウクレレイベントを開催しております。これから始められる方や初心者を対象にしたものからプロのプレイヤーをお呼びしての中・上級者向けのものまで、月ごとに内容を変えて開催しております。4月と5月は初心者を対象とした『ウクレレを弾いてみよう!』を行いますので、皆さま奮ってご参加ください!!

『ウクレレを弾いてみよう!』の詳細はこちら

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。