Godspeed × 大和 × 岡 聡志 サウンドメイクセミナー イベントレポート

画像

ギター、弾いてますか?
こんにちは。八王子ギター担当廣瀬です。先日開催され、大盛況のうちに終了いたしました「Godspeed × 大和 × 岡 聡志 サウンドメイクセミナー」ご来場できなかった方の為に当日の様子をちょこっとだけお送りします!

イベント前に…

画像
お店に一番乗りは岡さんでした。担当廣瀬は準備に走り回ってましたが、とりあえずパシャリ。

画像
みなさまお揃いになったので、T's Guitarsの高橋さんが見守る中ミーティング開始。

画像
サウンドチェック開始。この段階で幸せです。

画像

画像

画像
真剣なまなざし…

画像
準備は万端!

物販コーナー

画像
リリースされたばかりの「G5 2016」や「G5 10th Anniversary Best」の他にも、大和さんの「DOPEDOWN」、岡さんの「アトリエシネマ」も並んだ充実の物販コーナー。

画像

話題のアレコレもズラリ

画像
話題のアイテムも並べてみました!

続々と集まる業界関係者の皆さま

画像

画像
どこかで見たことがあるような方々が集まってまいりました。

画像
右側の方、7弦の製作をお願い致します(切実)

画像

画像
なかなか珍しいモデルもありましたねぇ…

画像

画像
本番前控室にてオフショット。そういえばピアノやってらっしゃったんですよね…笑

イベント開始!

画像
まずは挨拶がてらに全員でデモンストレーション!

画像

画像
これまであまりイベントなどでお見かけする事がなかった岡さんですが、今回多くの方々に演奏を生で聴いて頂く事ができました。イベント後にアトリエシネマのCDがほぼ完売という状況。そりゃ~あの演奏を目の当たりにしたらね・・・。わたくし廣瀬もテンションが上がりすぎておりました。スミマセン…。

まずはいい音ってなんだろう?

Godspeed先生による、「いい音とは?」講座からスタートしました!

画像

画像

画像

画像
普段考えない「主観と客観」「音が出るところまで見る」など、興味深い話題で持ちきりでした。目から鱗とはこのこと…

KEMPER編

画像
さて、Godspeedさんによる、その内容を踏まえた上でのKEMPERならではのアプローチとは…

画像

画像

気迫のデモンストレーション!

画像

画像

画像
再現することにおいて最高の機材KEMPER。機材を聞いた上で聴くとその凄さ、有用性がよくわかりますね。

Axe-FXⅡ編

画像
二番手。大和さんによるAxe-FXⅡの解説が始まります。作りこめてしまうAxe-FXⅡの魅力がたっぷり。

画像

画像

鬼気迫るデモンストレーション!

画像

画像

画像
実機の魅力を知っている大和さんと、「頭のいいAxe」ならではのサウンドメイクではないでしょうか。「実機では作れないソロの音」という言葉にちょっと感動しました。

HELIX編

画像
最後に岡さんによるHELIX。その操作性と取り回しの良さでは格別ですね。

画像

画像

驚愕のデモンストレーション!

画像

画像

画像

お二方がにやけてしまうほどのテクニックとそれを実現するHELIX。リアルタイムでこのサウンドメイクはさすがです。

最後にみんなで!

画像

画像

画像
イベント最後には全員そろって改めて!お腹いっぱいです笑

サイン会

イベント後にサイン会が開催されました!

画像

画像

画像

画像

終わらない、試奏

画像

画像

画像
イベント後に皆さま心行くまで試していただきました。確かにホントに触りたくなりましたよね…

画像
しれっと遊びに来ていたボーグさんによる解説もありました。

画像

画像
大和さん、岡さんによる珍しい試奏シーン笑

画像
楽屋に残されたチラシ。犯人は…大○さんですね。

そして、イベント後にご購入いただきました!

イベント参加者の方がギターをご購入いただくようなシーンも。皆さま、そしてT's Guitars高橋さん、ありがとうございます!

画像
先日Crying Moonをご購入頂いた方と高橋さんとのツーショット!

画像
GodspeedさんとおそろいのDSTのマホガニーリミテッド。こーれはうらやましい!

画像
T's Guitarsのオーダーも頂きました!納品はしばらく先にはなってしまいますが、どんなものが出来るのか…今から楽しみですね!

Godspeedさん、大和さんにもご購入いただきました!

画像

画像
お買い上げ、ありがとうございました!

集合写真

画像
ご来場、本当にありがとうございます!また会いましょう!

ありがとうございました!

画像

最後に

画像

今回ご参加いただきましたお客様、本当にありがとうございました!終始ドタバタして走り回ってしまいましたが…。一、ギターを弾く人間としてとても有意義な内容だったように感じます。こんなにも濃い内容のイベントを担当することが出来て私は幸せでした。書籍化してもいいのではないかと少し思ってしまいましたね。いかがでしょうか?笑。また後日、動画は配信させていただきます、というのと、その流れで私廣瀬があのメーカーに行ってきましたので、それもまた後日上げさせていただきますね!続報をお待ちくださいませ!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。