【イベントレポート】 ウクレレを弾いてみよう!

皆様、こんにちは。ウクレレ担当の今江です。4月24日(土)にウクレレ体験イベントその名も『ウクレレを弾いてみよう!』を開催いたしました!
画像

こちらのイベントはウクレレに興味があるけれどなかなか触る機会のない方にお集まりいただいて、実際にウクレレを触って、弾いて、体験していただく無料イベントです。内容も未経験者の方のために楽器の基本的な説明から始まり、構え方、右手の鳴らし方、左手のコードの押さえ方、最終的には簡単な曲を一曲弾けるようにやさしく丁寧に教えさせていただきました。

画像

画像

場所は八王子店店頭にて。当日は小さいお子様から大人の方までご参加いただきました。写真でおわかりのとおり、私自身とても緊張しておりました(汗)が、ウクレレの軽やかな音色にさそわれて自然と笑顔がこぼれます。

画像

画像

最後に簡単なコード3つで弾ける「ハッピーバースディ」をみんなで演奏して終了。

画像

「楽しかった!」、「また来たい!」等、ありがたいお言葉もいただき、私も皆様のおかげで楽しくイベントを開催することができました。ウクレレはとても気軽に始める事ができる楽器です。今まで興味はあるけれどなかなか手を出せずにいた方、この機会にウクレレを始めてみませんか?
今後、八王子店では『ウクレレを弾いてみよう!』を毎月開催いたします。ぜひ一度ウクレレの楽しさを体験しにいらっしゃって下さい!!
画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。