【スタッフ紹介】新しく入社しました松尾です!

松尾 雅

出身地

広島

担当

管楽器、管楽器アクセサリー

5月に入社した松尾と申します。
中学生でチューバを始め、
高校生の時には、チューバ、ユーフォニアム、トロンボーン、ホルン、トランペットの
金管楽器すべてを経験しました!
主にチューバ吹いていますが金管楽器の練習法など分からないことがあれば
些細な事でも大丈夫ですので何でも聞いてください!木管楽器も猛勉強中です!
ブログで管楽器の楽しさ、管楽器の仕組み、マウスピースの選び方etc.を
投稿していきますので、よろしければ読んでみてください!
よろしくお願いします!

高校2年生の12月に広島県アンサンブルコンテスト出場し、金賞を受賞

この年に出場したアンサンブルコンテストでは、
第7旋法による8声のカンツォン第2番/G.ガブリエリを演奏しました。
この曲は2つのグループに分かれ、掛け合いをする曲です。
自信がなかった自分にこの時のアンサンブルメンバーは自分をを支えてくれるなど、
アンサンブルでの仲間を信じる大切を学ぶことが出来ました🎺

高校最後の吹奏楽コンクールで金賞受賞!

高校最後のコンクールでは
カヴァレリアルスティカーナ/ピエトロ・マスカーニを演奏しました。
この時は部員みんなで、必死になってオタマジャクシ(音符)追っかけてました♪
この曲には、サックス・ユーフォニアム・チューバの3重奏があり、
そこを3人で毎日練習し、本番で3人が揃った時には自然と涙がこみ上げてきました。
惜しくも中国大会は逃しましたが、金賞を受賞し、管楽器の楽しさを深く知りました!

皆様に一言

管楽器の事なら松尾にお任せ!
管楽器のお悩みなど些細な事から何でも来てください♪
よろしくお願いします🎺

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。