第6回アコパラ 2月11日(火・祝)店大会レポート!!

第6回アコパラ[中止のご案内

第6回アコパラの開催は中止となりました。

現在開催中の当社主催イベント「第6回アコパラ」は、新型コロナウィルスの感染状況に鑑み、中止を決定致しました。

楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

詳しくはアコパラ公式HPまで

第6回アコパラ 応募受付開始!

2月11日に当店で行われた店大会の様子をお届け致します!

こんにちは!アコパラ担当の落合です!先日、アコパラの店大会がありましたので、レポートいたします!これまでお店の中や、スタジオで行っていたアコパラ店大会ですが、

今回はイオンモール広島祗園様にご協力いただき、スマイルコートという1Fの広場でさせていただきました!

お買い物中のたくさんのお客様にライヴをご覧いただけて私も嬉しかったです!↓に各出演者のLIVE映像のリンクを貼っておりますので、是非チェックしてみてください!

精力的に活動している方もたくさんいらっしゃいますので、気に入ったアーティストさんがいれば、ライヴに足を運んでみたり、SNSをチェックしてみたり、是非これからも応援よろしくお願いいたします!



k-aqua

大学時代の友人で、2008年に広島で再会し音楽活動をスタートされたお2人。息がピッタリのヴォーカルのハーモニーとギターの音の重なりが大変心地良かったです。

音作りも工夫しておられ、2本のギターが1本に合わさったかのように聞こえるあたり、素晴らしいなと思いました!

オリジナル2曲を携えて参加してくださいました!他の曲も是非聞いてみたいです!!

アコパラへの応募理由にいろんな音楽とミュージシャンさんと出逢えるからと書いて下さっていたお2人、僕もそのような大人になりたいです。


佐々木 勇樹

今回アコースティックギターでは初ライヴという佐々木さん。

初ライヴで緊張してる?と聞いても楽しみですと頼もしい言葉を発してくれていました。

見に来てくれたおじいさん、おばあさんのためとベンチャーズのメドレーとaikoのカブトムシを披露してくれました。

アコパラをきっかけにこれからも演奏を続けていっていただければ嬉しいです!これからもよろしくお願いします!

だんでぃ

大学生シンガーソングライターのだんでぃさん。主催ライヴを開催するなど精力的に活動されています。

音楽を通して人と繋がっていこうと思えるって素敵だなぁと思います。

今回披露してくれたオリジナル曲も振れ幅があってこれからが楽しみです。

2020年1stシングルを発売予定だそうです!是非チェックをお願いします!!


たゐが

これまでもHOTLINEやアコパラに参加してくださっていたたゐがさん。お仕事の都合をなんとかつけて出演してくれました。

とっても素敵な歌を歌われるシンガーさんです。これからも歌い続けて欲しいなと思います。

島村楽器広島祇園店シマレコでも1stEPを販売しております(試聴できます)!!

弾き語りカバーなどもTwitterで投稿してますので、こちらも是非SNS等チェックしてみてください。


・・・

以上、2月11日のショップライヴの感想でした!

アコパラの良い所は、長くやっている人も、今日が初ライブという人でも同じステージでライヴができることだと思います。

普段の活動ではなかなか交流することがない人たちとも一緒にイベントを作っていく楽しさがありますので、是非ご参加いただければと思います!

ライヴを見た感想も演者さんにぜひ伝えていただければと思います。ライヴ直後に感想言って頂けるの喜んで下さる方が多いですよ!

ライヴしたことなくて不安・・・、音作りがうまく出来るかな・・・などお悩みがありましたらお気軽に落合までおっしゃってください!

バンド活動やライヴハウスでのアルバイト経験を活かしてご相談に乗らせていただきます!

参加申し込みはWEBでもできますので、下記リンクからご応募お待ちしております!

それではまた次のライヴでお会い致しましょう!

会場 イオンモール広島祗園 スマイルコート
開催回 日程
第1回 2月11日(火・祝) 14:00~ 終了しました!
第2回 3月29日(日) 14:00~ 中止になりました
第3回 4月4日(土) 14:00~ 中止になりました

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の指針及び、現在の社会情勢を考慮し、以降のスタジオライブ(お客様観覧)形式での店大会は中止させていただきます。また、アコパラ参加ご希望のお客様は各店クローズドスペースにて撮影のみ実施しエントリーとさせていただきます。何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。(3/11 12:00更新)

アコパラとは?

島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドにこだわったライブイベントです。

応募について

詳しくは第6回アコパラ公式サイトをご覧ください。

お問い合わせ

担当 落合(おちあい)

電話をかける

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。