10/22(日)クラシックギターフェスタ広島に出店させて頂きました!

みなさんこんにちは!
ギター担当のスタッフ岡田こと、おかDです!

先日の廿日市で行われたバンドフェスティバルの出店ブログ見て頂けましたか?
まだの方はこちらチェックしてみてください!

2017年10/22(日)、おかD出店に行って参りました!

今回の出店場所は~~...

画像
東区民文化センター

さてこの場所で開催される企画とは?

・・・

画像
クラシックギターフェスタ広島 2017

クラシックギターフェスタ広島は毎年開催されており、
広島ギター協会様が主催されており、毎年多くの方々がご来場されております。
広島で活動されているクラシックギター奏者の方々が会場で演奏するほか、
出店、展示ブースがあり、山口県の製作家、阿部康幸氏が製作工程を見せたり、
島村楽器では、ギターアクセサリーや国内製作家のギターの展示をしたりと、
当日もあいにくの雨でしたが、演奏や展示を楽しみにされている方々が多くみられました。

当日の準備はギター協会の皆様全員でお手伝い!
阿部さんの大切な木材を並べていきます!
画像
おかDもこの時は写真撮っていましたが、
誰よりも働きましたよ!

島村楽器のブースも準備完了。
画像
画像

・・・会場と同時に多くのお客様が来られました。
ありがとうございます!!
画像
画像

阿部康幸氏が製作工程展示ブース

画像
画像
画像
阿部康幸氏の製作道具や木材、製作秘話も聞けました。
最新作のギターも展示してあり、貴重なギターも見れました!

昭和初期のギター展示ブース

画像画像
昭和20年台のギター。
戦争の前では家の縁側あたりでこのギターをつま弾いていたんですかね~
画像
昭和初期の楽譜も数多く展示していました。

毎年開催されている。クラシックギターフェスタ広島。
来年もこの時期に開催予定なので、
ぜひ演奏や展示ブースに足をお運び頂ければと思います。

島村楽器でもクラシックギターのイベントを開催します。
ぜひご予約、ご来店お待ちしております。
画像

この記事を書いたスタッフ

島村楽器広島祇園店
ギターアドバイザー 岡田

・2016年 アコースティックギターブロンズマスター 認定
・2017年 ギターアドバイザー 社内資格 取得

広島祇園店でアコースティックギター、エレキギター、エレキベース、音楽教室を担当しています。
総合楽器店である広島祇園店にて楽器のご相談やメンテナンスなどのアフターフォローを日々携わらせて頂いております。
学生時代にはバンドをやっており、学生のお客様により音楽が楽しくなるようサポートさせて頂きます。
バンド系の楽器だけでなく、最近はピアノをこそこそ練習しています。楽器全てに興味がありますのでぜひお店でお話ししましょう!
お待ちしております!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。