シマブロ久々参戦!サックスインストラクター谷原です!

みなさんこんにちは!
サックスインストラクターの谷原です!

実は、シマブロに登場するのは、か・な・り 久しぶりです!(笑)

4月に入り新年度に突入しましたね!
なんだか新しいことを始めたくなり、シマブロを書くことにしました!☆彡
これから不定期ではありますが、ときどきシマブロに登場していこうと
思いますので、よろしくお願いします☺

さて、今回はわたしの自己紹介を(^^)/

画像

担当楽器

サックス!!

所有楽器

アルトサックス(セルマー)
テナーサックス(ヤマハ)
ソプラノサックス(ヤナギサワ)

サックスを始めたきっかけ

幼少期から音楽が好きで、小学校1年生からピアノを習い始めました。

小学校の4年生のとき、学校のクラブ活動のため器楽クラブに入部。
(本当はパソコン部かバトミントン部に入りたかったのですが、じゃんけんに負けてしょうがなく器楽クラブに…(笑))

初めて担当した管楽器は…ホルン!!

実はサックスではなくホルンを5年生までの2年間担当していました。

そして、6年生、念願のサックスを担当★★

そこからわたしのサックス人生が始まったのです(^^)/

中学・高校と吹奏楽に没頭し、
大学ではサックスをメインとして、音楽療法、ピアノ、声楽も学びました!

そして現在、島村楽器広島祇園店サックスインストラクターとして、
火・水・木・土・日曜日にレッスンをしております♪

サックスインストラクター谷原の紹介ページはこちら↓

レッスン以外の時間は店頭におりますので、サックスのことや音楽のことなど、
何でもお気軽にお声がけください♪

という感じで、私のサックス人生の遍歴をお届けしました(笑)
今後もゆる~く記事を書いていこうと思いますので、お楽しみに☺

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。