【アコギ】ギターご購入のお客様ご紹介

こんにちは。
ウクレレ担当の小田です☆彡

普段はウクレレの事ばかり書いていますが、ギターも所有しています。笑
最近は、ケースの中で眠っています。。。

ウクレレのかわいらしい音を聞いていると、ギターの音も恋しくなったりもしますが、ウクレレばかりになっています。

店にいいギターが入ってきたら、やっぱりギターもいいな、と思います。

☆★☆

本日、ご来店いただいたお客様のご紹介をさせて頂きます。

画像画像
左がマイギターゲットの『りっちゃん』さん、右が『ハコ』さんです☆
意気込みは『頑張って練習します‼!』です。

『りっちゃん』さんと『はこ』さんです。
本当に素敵なお二人で、仲がいいのが見てわかります。
とてもかわいらしくて楽しいお二人なので、私も楽しくなってしまい、沢山おしゃべりしてしまいました(笑)

『はこ』さんがギターをされていて、教えてもらうそうです。
お友達同士で教え合ったり、練習するのもとてもたのしいですね。
難しいことも一緒にやると、解決出来ることも多いですね。

最初は、低価格帯のギターを試奏していただきましたが、私のお気に入りの『YAMAHA FSX875C/N』を弾いて戴いたら、『もうこれしか見えない!』と言う感じになりました!

YAMAHA FSX875C/NT

画像
美しいギターです。

価格ちょっとしますが、長く使って戴けるモデルだと思います。

気に入って戴いたポイントは
・生音がいい
・ピックアップ付きで音色の変化がつけられる
・ボディーがドレッドノートに比べ小さめで抱えやすい
・ネックが握りやすい

です。

『ちょっといいギターで頑張って練習』という作戦です。
ご自宅でのピックアップをつないでの練習もオススメさせていただきました。

『マイクを通す=人前で演奏する』
という事を想像される方が多いと思いますが、ご自宅での練習に取り入れて頂き、いろんなエフェクト(カラオケでいうエコーなど)を掛けて戴くと一層楽しめると思います。

是非皆さんも店頭にて試奏してみて下さい!

ご来店お待ちしています。

このシリーズのラインナップはコチラ↓

画像

スタッフ 小田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。