【ウクレレ】島村楽器広島祇園店ウクレレラインナップ④

こんにちは。
ウクレレ島村楽器イオンモール広島祗園店のウクレレ担当の小田です☆彡

今回は、少し変わったウクレレのご紹介です。

なんと、ウクレレの『組み立てキット』です。

組み立てキットとは言っても一からの組み立てではないので、大人の方と一緒だったら小学生のお子様でも作ることが出来るキットなのです。

以前に、祇園店の手作り楽器のイベントで、このウクレレもやったことがあります。
(他には、タンバリン、カリンバをやりました!みんなで組立て、絵を描いたりシールを貼ったりしました)

こんな感じのキットです。

本体は、ネックまでついています。

画像

小さい部品はコチラ

画像
作業としては、サドルやナットやペグの取り付け、弦を貼る。
ポジションマークや、サウンドホールのシールを付ける。

お好みで絵を描いたり、色を塗ったり仕上げにニスを塗ったりと工夫次第でいろいろ楽しめると思います。

こちらがスタッフ作成のウクレレです。(私が作ったのではありませんが。。。笑)

画像

メーカー 型番 ひと言
ホスコ UK-KIT-30 ウクレレの組み立てキット

是非、ご家族で一台作ってみてはいかがですか??

しっかりウクレレを練習したいという方は、店頭に並んでいる既製品のウクレレをお勧めします。
違いを確認してみたい方は、お気軽にご来店下さい!

スタッフ 小田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。