【ウクレレ】ウクレレ楽譜コーナー設置しました☆

こんにちは。
ウクレレ担当の小田です。

この島村楽器のブログ『シマブロ』でウクレレ楽譜のご紹介をさせて戴いていますが、店頭にもウクレレ楽譜のコーナーが新たに設置されました!このシマブロに紹介させていただいた楽譜とは連動してはいないのですがおすすめの楽譜をたくさん目立つところに展開しております!

画像

・楽譜を選ぶべきか、教則本を選ぶべきか・・・

・ウクレレソロ(一本のウクレレで伴奏とメロディーを一人でプレイする)
・ウクレレ弾きがたり(ウクレレ伴奏で歌を歌ったり、他の楽器と合奏など)
・アンサンブル(伴奏、メロディーという分け方ではない合奏スタイル)
・ジャカソロ(ジャカジャカストロークしながらメロディーも入れる一人で弾くスタイル)

・ハワイアン
・ロック
・クラシック
・アニソン

ざっと挙げただけですが(まだまだキーワードはあります!)それぞれで選ぶ楽譜は変わってきます。
レベル分けされているものだってあります。

CD付きだったり、DVDがついていたりとより理解し安く工夫されているものも。

パッと見ただけではわかりにくいとは思いますので、ぜひお手に取ってパラパラでも内容を見てみてくださいね☆
もちろんわからないことがあればスタッフまでお声をおかけください!

ご来店をお待ちしております。

スタッフ 小田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。