【イベント】第3回ウクレレチャレンジ開催しました!!

こんにちは。

ウクレレ担当の小田です!

11月15日(土)の昨日、第3回ウクレレチャレンジ開催しました!!

ココまで来ました!第3回。

回を増すごとに、お電話や店頭でのお問い合わせが増えています。

とてもありがたいことです。

今回は前回よりも少し難しい曲にチャレンジしました。

『アメイジンググレイス』です。

前回同様、①メロディー ②コード ③ソロ(メロディーとコード)の楽譜を使ってのレッスンをしました。

曲自体は難しい感じはしないこの曲。

指使いが早かったり、3連符があったりと初めての方にはちょっと複雑に思えてしまったかもしれません。。。。

しかし初めての方も、タブ譜(タブ譜とは、五線譜が読めなくても視覚的に理解できるように改良されたギター専用の楽譜みたいなもの)の見方をマスターしていただき、最初はゆっくりでしたが最後まで完成させることが出来ました☆

今回は、ウクレレをお持ちの方が多くある程度弾けるという方がほとんどだったのですが、

『一人でやるよりも楽しい!!』

と言う感想をいただきました!!

次回も12月に開催を予定しております。

『ウクレレをやってみたい』『持っているけれどもいまいち練習方法が分からない』『みんなで合奏してみたい』

と言う方、是非ご参加下さい。

次回開催が決まり次第、こちらでお知らせいたします!!

私も楽しく練習がんばります☆

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。