ベースも必要よ☆

天からと思いきや地獄から舞い降りた

バットを振るう打点氏古川です。(あっ!ダテンシ違いやった汗)

某○宿店のMr,Bassを見習って、今度ライブをやるためにそろえた

エフェクター陣をご紹介します。

今やベースもエフェクターの時代!!そんな中ご紹介の品はこちらっ?!

てけてけん(ドラ○もん風)ストロボチュ~ナ~

まずはフットチューナー『Planet Waves PW-CT-11』です。

ストロボチューナーは+/-0.1セントという高精度なチューニング(ちなみに

kor○のP○01は+/-1セント)ができるチューナーです。

最近注目を集め、目にしやすくなりました。モチロン、トゥルーバイパスです。

PWCT11

続けて…

てけてけん(ドラ○もん風)BASS BB Pre~

2個目は『xotic Bass BB Pre』です。いわゆる一つの歪み(ひずみであってゆがみでないよ)

です。この歪みはホントすごい!!Bass、Trebleをいじらなければ、本来のベースの音とまったく

変わらずに出てきます。なので、Gainだけ上げればそのまま歪みが加わっていく感じです。

快感ですよ!さらにこの特長を活かせば、ブースターとしても使用可能です。

BB

今回使用するエフェクターはこの2つですが、私の使用しているエフェクターはまだあります。

機会がありましたらまた今度(笑)

それでは最後の店ライブ(予選)の開催日程です!!

日程 8/21(土)
時間 14:00~(開場13:30)
会場 島村楽器広島パルコ店 Aスタジオ
入場料 無料
入場方法 祗園店にて入場チケット配布中!
担当 小田

そして。。。ジャパンファイナル&エリアファイナルの詳しい日程です。

[エリアファイナル日程]
日程 9/19(日)
時間 15:30~(開場15:00)
会場 広島クラブクアトロ
入場料 1200円 ※1ドリンク込み
入場方法 スタッフまでお問い合わください
担当 小田

そして、そして。。。

日本一が決まる、ジャパンファイナル★

[ジャパンファイナル日程]
日程 11/7(日)
時間 13:00~(開場12:30)
会場 恵比寿ザ・ガーデンホール(東京)
入場料 1200円
入場方法 スタッフまでお問い合わください
担当 小田

店ライブも残すところあと1回!!8月21日(土)!まだまだ参加&観覧募集中です。

さて、次回は……ますますmongoi藤信です!

俺がいないのに行ったったなぁ~(涙)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. すたっふおだ より:

    ライブでは演奏を聴くのももちろんのこと、どんな機材を使っているか見るのも面白いですよね。
    とは言っても、私はこの仕事に就くまで、まったく興味なかったのですが。。。
    ライブに行くと
    『あ、今エフェクター踏んだ!!』とか興奮しています。
    『ヴァイオリンの人、タンバリンもやってる!!』とか、
    『マンドリンも使ってるのか。。。』とか。。。
    いろいろ見ると面白いのです☆

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。