録音機器はこれ使ってます☆

皆さんこんにちは。

小田です☆

今回は、店ライブで使っている録音機器の紹介をさせていただきます。

HOTLINEの店ライブは『公開録音ライブ』なのです。

このライブで録音した音源を審査にかけて、次のステップに進めるアーティストが決まるわけです。

そして、このライブ音源を録っているマシーンというのが『R-09』というローランドのコンパクトな高性能WAVE/MP3レコーダーなのです。

null

録音って言ったら、なんだかめんどくさい作業なんじゃないの??と思っていました。私も。

しかし、そんなことない!!

簡単にいい音で出来るんです。録音。

この子の特長は。。。。

◎ さまざまな録音環境に対応するコンパクト・ボディ

◎ 内蔵の高品位ステレオ・マイクをはじめとした高音質化回路

◎ 最大24ビットのリニアPCM録音にも対応

◎ USB2.0でパソコンへの高速データ転送が可能

◎ 豊富なオプションをスタンバイ。用途に合わせての拡張が可能

機械音痴の私でも使えます。

実は。。。。。

店ライブで使っているR-09は私の私物。

そう、買ってしまいました!!

本当にいいんです。

アコギの練習で使っています。

ライブ音源を録るも良し、私のように自分の演奏を聞いて、落ち込むも。。。。(笑)

携帯で録音して聞いている方も多いと思いますが、やっぱり違いますよ!!

ぜひ、お店に見に来てください☆

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。