【第4回!】集まれドラマー!「ドラマーズサークル!!」

みなさん、こんにちは!

ドラム担当の石郷です!


12月に入り本格的な寒さになってきましたね!

空気も乾燥してきましたし、皆さんも風邪には気を付けて下さい!



12月はクリスマス、年末、忘年会など

イベント尽くしの季節ともいえます。

島村楽器でも多数のイベントが行われています。


その中の一つ・・・




そう、、、



今回4回目となる

ドラムサークルが行われました!!!




という事で、今回行われた

第4回の「ドラマーズサークル」のレポートをしたいと思います!






ドラマーズサークルとは

ドラムに関する日々の練習法や機材の使い方、さらにドラムを演奏されているからこそ共感できる

「ドラマーあるある」などのトークを参加された皆様で交流し、お互いに深め合い、

これからのドラムライフをより楽しくすることが目的です!



サークル内容

ドラマー同士でトークをします!

例えばドラマーはボーカルや他の楽器と比べて人口が少ない楽器です。

それにより、「自分の練習法が正しいのか?」、「どんな練習をみんなはしているのか??」

「どの機材(ペダルやスネア)が自分にあっているのか!?」、「電子ドラムは必要なのか、、」など

日々の練習の中で不満や疑問はでてくるが、ドラムをやっている方が周りにいなくて

話す機会が少なかったりします。。。

何をどうすればいいのか分からない状態で日々のドラムライフを送っているドラマーが多いです、、


そう!


その悩みを解消する為に仲間と周り話し合い、解き明かすのです!!

自分達の経験や知識を話合うことで

「この練習法があったか!」、「自分にはこの機材が必要だな」など

自分がこれから何をすべきか知ることができます。

更にトークだけではなく演奏を披露し合い見せ合うこともします!

※もちろん強制ではないのでご安心下さい!!



自分以外の話や演奏を見ることで「もっと上手くなろう」と感じるモチベーションを上げることができます!


皆さんもどんどん刺激を受けて上達していきましょう♪


対象メンバー

ドラムに対する思い!!




ただそれだけです!!!



もちろんドラムをこれからやってみたい!ドラムに興味がある方も大歓迎です!!

皆さんでドラムの楽しさを伝えていきたいと思っています!



※定員になり次第、受付終了とさせていただきます。

詳しくは店頭スタッフ石郷(いしごう)までお問い合わせ下さい!


サークルの様子

今回は男女含め4人の方が参加されました!

前回参加された沙也香さんや千文さんも来られ、

更に新しく2人のメンバーが増えました!


皆さん初めてお会いした方々がほとんどでしたが、

緊張や人見知りがなく和気あいあいとドラムについて語りつくしました!!

また、ドラムを始めて2ヶ月の方にスティックの持ち方や日々の基礎練習などを

交流し合うことができました。

更に更に今回は皆さんが事前に一曲ずつ練習をされデモ演奏を行いました!!!


ここからはデモ演奏の動画を上げていきます!


村田さん

唯一第1回から参加されている村田さん。

半年前からドラムの演奏をみていますが、日に日に成長していっているのがわかります。

村田さんは通っていらっしゃる大学でも軽音サークルが活動されているため

サークル内でもLiveも慣れているように感じます。

これからもどんどん練習していって上手くなっていくと思います!



広田さん

前回の活動からサークルメンバーとなった広田さん!

男らしいパワフルな演奏を披露して頂きました!

次回のデモ演奏が楽しみです!


向井さん

向井さんも第2回から参加されている方です!

ドラム自体を始めたのがまだ半年ほどですが、

スティックの握り方やペダルの踏み方など凄く意識が高い方です!

その影響で初めてお会いした時とは日にならないぐらいレベルアップされていました!!

日々の練習も欠かさずやってらっしゃるとお話をききました。

これからもどんどん練習を頑張ってほしいです!!



松野さん

今回初めてサークルのメンバーになった松野さん。

実は当店のドラムレッスンに通われている生徒さんでもあります!

ドラム自体は現在高校3年生ですがドラム歴は5.6年やってます。

今回初めて演奏している姿を見ましたが、

やはりレッスンに通われていることもあってしっかりとした演奏をされています。

ドラムとしての迫力、安定感などしっかりしていることを知りました!



記念撮影

皆で集まって記念写真!!



最後に

ドラムサークルはまだまだこれからも続いていくサークルです!

皆さんドラムに興味がありましたら是非参加されてみてはいかがですか??

いつでもお待ちしております!!!

以上

第3回ドラムサークルのレポートでした!

次回日時

日時 1月26日(日)
時間 12時~14時
場所 店内スタジオ
部費 500円






お問い合わせ

店舗名 島村楽器モレラ岐阜店
電話番号 058-320-0375
担当 石郷

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。