五線譜の読み方セミナー「モレフェージュ」レポート!

皆様こんにちは。山﨑です!

先日、「モレフェージュ」というイベントを行いました!

今回はそのイベントレポートをお届け致します!✨

モレフェージュとは・・・?

音符の長さや五線譜の読み方、リズム、記号など、

五線譜の楽譜を読むための、基本をお教えするセミナーです!

モレラ岐阜 × ソルフェージュ = モレフェージュ なんです(*'▽')

詳細はこちら↓

【イベント】五線譜の読み方セミナー「モレフェージュ」を行います!


10/20(土) 五線譜の読み方セミナー モレフェージュを行いました!

今回のセミナーの参加者は3名!

サックス科の生徒様、ウクレレ科・箏科の生徒様、フルート科の生徒様です😊

ご参加頂きありがとうございます!


穴埋めになっている資料と、ホワイトボードを使って説明を行いました🎵

分からない所は1回立ち止まり、ゆっくりと進めていきました。


リズムは、ホワイトボードにリズムを書き、

メトロノームとドラムスティック使って、みんなで練習をしました🙋





なかなか、分かりやすく説明をするのは難しい点もありましたが、

終了後のアンケートでは

「五線譜等の基本が少し分かった。」「リズムの取り方を教えて貰えて良かった。」

「楽しく教えて頂いて良かった。」

と書いて頂けており、セミナーを行って良かったなと思いました(*^^*)



また第二弾を行うかもしれません・・・・!

是非その際は、ご参加下さいませ。

お待ちしております🎵


お問い合わせ

店舗名 島村楽器 岐阜店
電話番号 058-320-0375
担当 山﨑(やまさき)


記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。