ギター科講師、矢野先生の楽器が知りたい!!【ギターケース編】

皆さんこんにちは!!ギター担当の井嶋です!!

ギターをプレイしている方、毎日の保管方法や持ち運びは大丈夫ですか!?これから学園祭・文化祭・秋祭りなどで楽器を持ち運びされる方は多いと思います。

な・の・で!!!本日はギターのプロ!当店講師の矢野先生のギターケースをチェックしちゃいます。

プロのカバンの中って何が入ってるんでしょうねー!?楽しみです。

こちらが講師の矢野先生です!

【エレキギター・キッズギター教室講師紹介】矢野 宏直

矢野先生!さっそくエレキギターのケースを見せて下さい!!!


メーカー名:MONO 型名:M-80EG

おぉーーーー!やはりしっかりギターを守る頑丈な作りです!さすがプロ!

中身はこんな感じ!

クッションが上下左右とも分厚く、特に負荷のかかる底の部分はクッションがしっかりしています。

さらに背負えるようになっているので、車や電車など多様な移動にも対応できます。

ちなみにギターは・・・・ドングロッシュ!グロッシュギターのホームページへ

さて、気になるサブ・ポケットの中身です。

プロのカバンの中を見てみましょう!

・・・・・・あれっ!?

少ない!?なんで?

先生に聞いたところ、楽譜は全てデータ化してあり、クラウドにあるそうです。

そのデータを店のパソコンで印刷するので楽譜はいらないとの事。

後は数冊の教則本とカポタストやシールドくらいだそうです。

最近の先生はスマートなんですね!



今回のレポートは以上です!

お役に立ちましたか!?ぜひ興味がある方は、当店にご来店下さいませ。音楽活動の役立つアイテムを各種準備してお待ちしております♪

また、現在秋の入会キャンペーンを開催中!矢野先生のレッスンを受けてみませんか?

音楽教室 秋のご入会キャンペーン実施中!

秋のご入会キャンペーン

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。