電子ピアノ使い方セミナー&コンサート開催致しました!

電子ピアノ使い方セミナー&コンサート

みなさま こんにちは!!

島村楽器モレラ岐阜店ピアノ担当の大西です!!

今回は8月25日(土)に開催された電子ピアノ使い方セミナー&コンサート

のレポートになります。

画像

今回はローランドの「LX-7GP」という電子ピアノを使用しました。

MC大西 演奏を島村楽器ピアノ講師の牧田先生

でイベントを行い17名の方にご参加頂きました!!

ご参加頂いた方、ありがとうございました!

ローランドピアノならではの機能をご紹介し親子で楽しむことが出来るイベントになりました。

電子ピアノ使い方セミナー&コンサートとは?

「どの電子ピアノにしようか悩んでいる??」

「買ったはいいけど使い方が分からない??」

という方にとてもおすすめなイベントとなっております!

実際に間近で見て頂き分かりやすくご説明しております!!

イベントの様子

ご紹介の後にその機能を使用した演奏を牧田先生に演奏して頂きました!

誰もが知っている有名な曲を演奏しお子様からお父さんお母さんまで大好評でした!!

画像

イベントの途中で音色の変え方・録音方法・練習曲の設定などレッスンで活用できる

おすすめポイントを一緒に体感しました。

また、Bluetoothオーディオを使用し、ピアノ以外での活用方法をご紹介いたしました!!

最後に

今回はお子様が演奏を聴いて楽しんでいただき、お父さんお母さんは演奏+使い方を知って頂く、発見するイベントとなりました。

お子様が楽しくレッスンに通って頂くためにもピアノ選びからご相談までしっかりサポートしていきます!

画像

参加頂いたお子様と牧田先生で記念写真!(たくさんのお子様に参加頂きましたが恥ずかしかったかな?)

お父さんお母さんのシャッターチャンス!!夏休みのいい思い出に出来たのかなと思います。

今後も電子ピアノのセミナー&コンサートを行いますので電子ピアノでお困りの方・機能をもっと知りたい方ぜひご参加ください!!

入会金が半額になる、秋のご入会キャンペーンも行っております!
是非楽器を始めてみませんか?↓

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。