ベースセミナー開催しました!

こんにちは!!
島村楽器モレラ岐阜店音楽教室担当、井嶋です◎

ベース科講師 棚橋亮太朗講師 による
ベースセミナー
を行いました!!
画像

本当に為になるベース講座でした。

初級講座では、ベースの音作りの方法、演奏の心構えや考え方など基礎基本の内容。
中級講座ではスラップ奏法等の演奏方法やハイレベルな音作りの話をして頂きました。

気になる内容を一部公開!

中級講座の中で棚橋講師の音へのこだわりを感じさせるシーンがありました!
それは・・・アンプの置き方です

画像
最初のアンプはこの位置でした。

その後、アンプを持ち上げて、、、、
画像

みて下さい!アンプの高さが変わったのわかりますか!?

棚橋講師の話では、
「低音が床に共鳴して音がこもってしまう。この低音はアンプのエコライザだけではカットしにくい。だからアンプを台に置き距離を作り音をすっきりさせる。」

へぇ~~~!知らなかった!確かに台に置いたら音がすっきりして聞きやすい・・・!
ベースだからって低音をガンガン出せばいいってものではないんですね!
※こちらの話は環境が大きな要因です。部屋、アンプ等の状況、環境が変わると再現が出来ない可能性があります。

素晴らしい演奏、セミナーを行ってくれた先生のご紹介はこちら↓↓

ベース科講師 棚橋亮太朗

島村楽器では音楽、楽器をされたいすべての方のために
音楽教室をご用意しております!
愉快なスタッフ・講師陣があなたのミュージックライフのお手伝いをいたします(*'▽')

島村楽器の音楽教室なら
ためになるセミナーや発表会、店頭ライブなど楽しいイベントが盛りだくさん!

SSSライブ

音楽、楽器を始めるなら今がチャンスです!!

気になる方はこちらをクリック↓↓

これからもたくさんイベントを行っていきます!!
今後もお楽しみに☆

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。