6月6日は楽器の日♪ 誰でも簡単に演奏出来る、オカリナ&ウクレレ体験会を開催致します!

画像

皆様こんにちは、オカリナ担当の山﨑です!
6月6日は楽器の日と言われています。

なぜ楽器の日・・・?
「芸事の稽古は、6歳の6月6日から始めるのが良い」というならわしに由来し、
また、指で折って数を数えると、ちょうど6の時に小指が立つことから、
「子が立つ」縁起のよい日とされています。

そこで!2018年の楽器の日では、「楽器とふれあう10日間」をテーマに、楽器を弾いたことのない方でも楽しめる、さまざまな体験イベントを開催します♪

6月2日(土)9日(土)の2週連続!オカリナ&ウクレレ体験会

画像

日程 6/2(土) オカリナ 6/9(土) ウクレレ
時間 13:00~
会場 店内スタジオ
料金 無料(予約制)
持ち物 お持ちの方は、ご自身のオカリナorウクレレをご持参下さい。
(貸し出し用もいくつかございます。ご予約の際にご相談下さい。)
担当 オカリナ:山﨑 ウクレレ:大西

手軽に始められる楽器である、オカリナウクレレ
楽器の日に因んで、2週連続で体験会を行います!

  • 楽器はどんな仕組み?
  • 音の違いは?
  • 正しい演奏方法は?  などをお教え致します!

そして最後には、みんなで1曲演奏してみましょう(^O^)
どんな楽器なのか興味がある方、初心者もお子様も、皆様大歓迎です!
是非ご参加をお待ちしております!

(予約方法)
お電話でのご予約📞または、オカリナは下にあるWEBでのご予約も可能です↓

画像
※申込いただいたお客様には店舗より確認のメールをさせていただきます。

ウクレレイベント参加の方はこちら!!

画像
※申込いただいたお客様には店舗より確認のメールをさせていただきます。

「#楽器にふれた」で楽器が当たる?!
SNSキャンペーン実施中!

詳細はこちらの楽器の日公式HPから↓

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。